\売上げに繋がるInstagram運用/
ブログへのご訪問ありがとうございます。
Instagramの運用代行会社 株式会社MINAMIRAI企画の代表 加藤みなみです。
現在は全国にオンラインでスタッフ10名とチームで仕事をしています
そんなことは、店舗経営をしている人であれば、分かること。
LTVとは、(顧客生涯価値)
「お客様が生涯継続サロンに使ってくれるお金を増やすための施策」
どんな対策をしていますか?
オススメの方法をお伝えします
1.お客様に何度も来てもらえる工夫
- 定期的なコースを提供
- 毎月定額で通えるプラン
- 次回予約のリマインド
2.お客様に合わせたサービス
- お客さまごとの施術プランを作る
- 専属の担当者をつける
3.追加のサービスや商品の提案
- 家で使える美容商品のご提案
- 他のサービスを紹介
4.お得な特典をご用意しております
- ポイントカード
- 紹介キャンペーン
5.お客様とのコミュニケーションを大切にする
- 施術後のフォロー
- お客様の特別な日を祝う
6. SNSやネットを活用する
- InstagramやLINEでの情報発信
一番大事にした方がいいなと思うことが有ります
それは、、、、
変わらない接客
時が流れるにつれて、お客様となぁなぁな関係になっていないですか???
私は、そういう対応されたと感じると
とても不快に思うし、そのサロンへはもう行きたくないと
感じます。
いや、仲良くなるのはいいんです。
馴れ馴れしくなるのがどうかとおもう。
友達じゃないんです。
初回の最初の頃に抱いていた、お客様へ対する気持ちや、
丁寧な立ち居振る舞い。
これがだんだん馴れ馴れしくなるものです。
それは、接客業ではやらない方がいいし、
特に人気のエステサロンでは
絶対にそういうことはしないです。
気をつけましょう
そうすると、お客様も離れていかないはずです
<インスタ運用代行のお客様>
フォロワーが1ヶ月で600人増
フォロワー数が右肩上がり
インスタのリーチ数が55.5倍
インスタからLINEへの誘導で1ヶ月にLINE登録者数が224名増
1ヶ月で売り上げ8000万円以上
今までインスタから集客ゼロから1ヶ月で予約と問い合わせが来て売上げが増
<個別コンサルのお客様>
エステサロン開業前の店舗でSNS集客初心者のオーナーさんがインスタ集客1ヶ月で25名集客に成功。
物販での売り上げが毎月2万~3万の店舗が3ヶ月で月に10倍の成果。
オンラインでの講座を初めて開催するクライアントさんがインスタ集客だけで即満席。
初めてのオンライン講座募集で看護師の時の給料を1日で超える。
初めてオンラインでの収入が3日で124万円売り上げれた。
コンサルを受講して1ヶ月目に24万売上4ヶ月目に月商200万。
月商25万が最高だったところから売り上げが8倍になった。
家族に応援されずに悩んでいた方が自己開示できるようになり家族に応援されて好きな事を自由に出来るようになり関係が良好に。