ごねごねお登場(* ̄∇ ̄*)♪狙うはテレビ裏の・・・(☆☆)?!+長い尻尾抜けました♪♪ | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

パトちゃん「大好きな皆様キスマークハートこんにちはラブラブ皆様も、たまにはケージに戻りたくない日だってあるよねハート」(←ケージにラブラブ!?!)


パトちゃん、今もたまに「ごねごねお」になるんですが、この日もちょっぴりごねました(笑)クラッカー(注意ごねごねお=ケージに戻りたくない!とごねるパトちゃんのことですハート)

豪快に水浴びをして、羽が乾いたので「そろそろケージかな~目?」と思ったら、急いで飛んでテレビの上へキスマーククラッカー

パトちゃん「へへへ~音符まだ入らないよ~ラブラブ


テレビの裏に穴に爪を引っ掛けて止まってますにひひピンク音符

飼い主「お家に美味しいご飯が待ってるよ~キスマーク音符
パトちゃん「・・・おやっ目?!


何かを見つけて、目が雫型になるパトちゃん目キラキラ

パトちゃん「にやりハートハートハート


このイタズラっぽい顔をした時は、なにか企んでる時が多いですラブラブ!(笑)ハートクラッカー

パトちゃん「あ~~~んキスマーク!!


でっかい口でなにか噛んでます叫びクラッカー

裏側を見てみましょうか・・・目キラキラ音符

パトちゃん「あハートなにもしてないよキスマークハート


いったんやめたキスマーク!!クラッカー
どうやら出っぱっているネジを噛んでたようですクラッカー

耐えきれず、また目の前でネジ噛みを始めるお嬢さんラブラブ!クラッカー

パトちゃん「取れそうで取れないね目アセアセ


パトちゃん「フンッDASH!!あご首ひねり下くちばしテコの原理パワーッDASH!!!


バキン!!!
だんだん本気になってきてたので、この後止めましたラブラブ!タラー

でも、親ばかですが、噛んでる時の顔がすごく可愛かったんですよ~ラブラブ!ハート


可愛かったので、この時すかさず首の辺りにブッチュしましたキスマークハート

パトちゃん、飼い主の口や鼻は体にくっついてくる物だと思っている(?)ので、しつこくされても全くお構いなしですキスマークハート


あまりにもしつこいと注意されますがね~(笑)クラッカー

ところでひらめき電球
ず~っと抜けてなかったパトちゃんの尻尾が抜ける時期になったらしく、2日間で2本も抜けました目


パトちゃんから借りたビンで長さを比べてみましたラブラブ!ラブラブ

右の尻尾、生えてた尻尾の中で一番長かったんですよ~目キラキラ

パトちゃん「・・・・・・・目!!!


ガン見してるラブラブ!ハート!!

飼い主「飽きたらねっちゃん(飼い主)にちょうだいなキスマークハート音符


パッと離した瞬間、尻尾はこっそり飼い主がいただいちゃいますキスマークハート

尻尾が全て生え揃ってる時は全部で12枚なんですが、2枚抜けたので10枚になりました目キラキラ

また生えてくるチビ尻尾ちゃんの成長を見るのが楽しみですラブラブ!ハート


おまけの写真にひひカメラ

『泡の観察にハマっているお嬢さんおとめ座ハート

パトちゃんの目とくちばしに注目してくださいキスマークハート

パトちゃん「じーーーーーっハート


パトちゃん「泡が弾けたハート


にやりんハートハート















最後まで読んでいただきましてありがとうございます星虹

スマホの音声認識に手が触れてしまい、ちょうどその時「パッた~んハート!」(←パトちゃん)とケージに向かって呼んだら『バター』とスマホ画面に出ていた、音声認識機能がせっかくあるのにあまり使ったことがないもったいないことをしている飼い主と、飼い主がスマホをいじっていると必ず画面をつついたり噛んだりして、飼い主よりもよっぽどスマホを使いこなしてると思われるパトラお嬢さんに「読んだよにひひチョキ」のポチリ、今回もお手数ですがお願いいたします~クローバーコスモスクローバー

ダウン

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

「はっさくも使いこなせます目DASH!ハート

「大きいはっさくだね~ニコニコオレンジ音符」と話してた瞬間、2秒くらいでヘタを取った、狙うはヘタのウロコインコちゃん(パトちゃん)でしたラブラブ!(笑)クラッカー