可愛いひな祭りのクッキーの中に、パトちゃん一緒に梱包(☆∀☆)?! | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

パトちゃん「大好きな皆様こんにちはキスマークハート天国のばーちゃんから、イチゴをもらったよ目いちごラブラブとっても甘くて、しぃぃ~っ!!(=おいしいキスマーク)」


あ~んハート


盛り籠に入っていたイチゴをパトちゃんと一緒に食べましたキラキラ

亡くなったばーちゃんは、パトちゃんのことを写真で見せたり話したりしてたので知ってますヒヨコハート

ばーちゃんからのプレゼント、よかったね~ニコニコハート

パトちゃん「うんキスマークハート!!


落とした欠片もこの後拾って食べましたキスマークナイフとフォークハート

豆まきも立春も過ぎて、暦の上ではもう春なんですよね~桜

飼い主は寒いと行動力が半減しますが、パトちゃんはいつも元気いっぱいラブラブ!ハート

今日もしろおを見たり~にひひ音符
パトちゃん「しろおハート元気目?


たまに自分から「水槽見る~ピンク音符」って首をクイクイするんですうお座音符

ついでにジェッコ達も目うお座音符


パトちゃん、ジェッコ達よりお姉ちゃんなので、成長が気になるのかなにひひラブラブ(笑)?
でも、ちょっぴり企みのお顔に見えるのは気のせいでしょうかラブラブ!?クラッカー

あとはいつものカンやビンで遊んだり~キスマークラブラブ
パトちゃん「底にもうちょっと入ってるかな目?


覗くパトちゃん目ハート

ストーブ前で一緒にゴロゴロしたりキスマークハート

パトちゃん「いい子いい子して~ハート


パトちゃん「むにゅ~んハート・・・春ですね~桜ハート


ストーブの前で暖かいので、すっかり春気分のパトちゃんキスマーク桜ハート

春=もうすぐひな祭りも近いハート
ってことで、母がパトちゃんに可愛いクッキーを買ってくれましたラブラブ!おひなさまハート(注意もちろんこのクッキーは人間用なので、パトちゃんは見て楽しむだけですよ~目キラキラ!)


日持ちするので、ケージの近くにしばらく飾っておく予定ですラブラブ!ハート

やっぱりもらったパトちゃん本人にクッキー見せなくちゃですよね~目音符おひなさま

飼い主「ほら見て目音符可愛いお雛様だね~ハート
パトちゃん「うん目ハート!!


この直後、クッキーを持ってる手を軽く噛まれましたが(笑)興味があるみたいで、じっと見てましたにひひキラキラ

パトちゃん「一緒に梱包されてみますキスマークハート


パ、パトちゃんがクッキーと一緒に梱包されてるラブラブ!?!

お雛様と一緒に袋に入ってるみたいな写真が撮れましたラブラブ!カメララブラブ

『超リアル!ウロコインコ型クッキー限定販売』かラブラブ!?

パトちゃん「ばぁ~っ目ハートハートハート


袋から出てきたようです(笑)ハート

パトちゃんをお迎えしてからひな祭りとかの行事には何か買うようになりましたおひなさまハート

パトちゃん「ジュース飲み放題の行事とかあればいいのにな・・・キスマークラブラブ



おまけの写真にひひカメラ

『出目金パトべぇうお座ハート


お兄たんに見せたら「パッちゃん、出目金さんみたいだね~(笑)!!」笑ってました(笑)クラッカー

パトちゃんに「この写真、お兄たんに見せたよ」なんて言ったら怒られちゃうかもです~ラブラブ!(笑)アセアセ

『名前は・・・??


ジェッキの大好物の水草(カボンバ)を買ったら、タニシさんがついてきました目!

今までも何度かついてきた時があるんですが、いつも名前は「タニオ」「ニシオ」ですキスマークハート(今回のこの子の名前は「タニオ」にしましたキスマークハート)











最後まで読んでいただきましてありがとうございますお月様虹

暴風が吹いた次の日の朝「リッター2円引き」と書かれた大きいチラシが通行人みんなが見える我が家の前に飛んできていて、一瞬ガソリンスタンド風になった飼い主達家族と、カン・ビン・ペットボトルで眺めたりつついたり舐めたりして毎日遊び、沢山コレクションするくらい大!大好きなのに、なぜかフルーツの缶詰めの大きいカンを見て初めて少し怖がったパトラお嬢さんに「読んだよにひひチョキ」のポチリ、今回もお手数ですがお願いいたします~クローバーコスモスクローバー

ダウン

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

「いつも遊んでるカンと違って、頭にプルタブがないし、大きいからビックリしちゃったんだ目アセアセハート