産まれた順番と性格? | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

先日、テレビをみていたら

『産まれた順番で性格の傾向がある』

というのをやっていました







コキンちゃんも興味をもったようで

二人でみてみましたルンルン








チューリップ紫長子
(一番に産まれた子)

・責任感が強い
・頑固


自分がやる!と物事の計画をたてたり、準備をしたりしがち。
甘え下手。
自分の意見を曲げない。他のアドバイスを聞かない。



チューリップ紫中間子
(兄弟に挟まれている)

・年上でも年下でも付き合いがうまい
・断れない


比較的だれとでも仲良くなれる。そのため誘いなどは断れない。
周りにながされ、自分の意志がない傾向がある。
親の目が届かなかった傾向があるので、かまってちゃんになりがち。



チューリップ紫末っ子

・甘えん坊
・誰かがやってくれると思っている

比較的親や兄弟にに手をかけてもらえたので、何かあっても同じように、誰かがやってくれると思っている。
甘え上手なので、年上の方々に可愛がられやすい。



チューリップ紫一人っ子

・マイペース
・自分の世界がある


両親からの視線を集めているので、好き嫌いがはっきり表現している。(両親に伝えるために)
常に一人なので、自分の世界で遊んでいる。
興味のないことには見向きもしないし、聞きもしない。




こんな感じでしたニコニコ







我が家は

わたし   長子

パパ   末っ子

コキンちゃん   一人っ子






コキンちゃんは

一人っ子の話を聞いて

うん、わかるかも!

と言っていました爆笑


「コキンちゃん、お友達が興味ない話してるとどっかいくもん爆笑

だって







わたしは

長子の話を聞いても

ピンとこなかったんだけど

ここ最近は

合ってるかもな~って爆笑






自分でやらなきゃいけない!

って思っていることに気付いたし


お下がりを意識してるからか
物をきれいに使おうとしている

ってことにも気付いたし



わたしに時間と手間をとらせたら申し訳ない

って周りの人に気をつかっていることにも気付いて



無意識に

長子の傾向がしみついてるみたいですてへぺろ








傾向なので

みんながみんな

この通りではないし


どの傾向が良いとか悪いとかでもないですが



人間関係が円滑になるように使ってください

ってテレビではやってましたニコニコ






使ってみてくださいキラキラ


レイキヒーリング募集中
10月の予定はこちらのブログへ
お申し込みはこちらをクリック
問い合わせはこちらをクリック

10月は無料でちょっとレイキを体験できます
気になる方はLINE@にご登録ください


友だち追加
@jdh2120n