なかなかぬけない思い込み | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々



みなさん

いかがお過ごしですか?




台風19号

雨も風もすごかったですが

我が家は大丈夫です





被害が大きくて

テレビの報道に

心を痛めています






被害にあわれた方々が

少しでも安心して過ごせるように


そして

一日も早い復旧を祈っております





☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今回の台風で

わたしが気付いたこと





それは

自分一人でなんとかしないといけない

という思い込み







もし、なにかあっても

近くに親戚もいないし

パパは絶対に仕事だし

周りのお友達だって大変なんだから


自分がしっかりして
ちゃんとコキンちゃんのことも
守らないといけない




この気持ちが

奥底に重~~く張り付いているから

不安だし

頑張りすぎてしまう







今回の台風で

覚悟していたパパの不在も

会社が休みになり帰ってきました






わたしは

全く予想もしていなかったから

自分一人で

家の片付けや

停電の対策を

コキンちゃんと二人でいることを想定して

用意していました







そんな自分の中の

わたしがやらなきゃ!!

の重圧と誰にも頼ってない自分に気づいて

ビックリしたのとおかしいので

笑ってしまいました爆笑







わたし、一人じゃできないよ~

わたし、一人じゃ怖いよ~

って思いながらも

勝手に一人で頑張っている自分





本当にお疲れ様キラキラ

とガチガチの重いものを

ポイっと捨てました









最近は

道を聞いたり

誰かに助けてもらったり

いろいろしてはいるけれど

奥底には

重~い思いが残っていますね








もうこれは

日々の積み重ねなんでしょうね。。。







コレがある

と自覚しながら

緩めていこうと思います








ちなみに

8歳になったコキンちゃんは

台風後のお片付けを手伝ってくれましたニコニコ




頼もしくなりましたキラキラ





レイキヒーリング募集中
10月の予定はこちらのブログへ
お申し込みはこちらをクリック
問い合わせはこちらをクリック

10月は無料でちょっとレイキを体験できます
気になる方はLINE@にご登録くださいニコニコ


友だち追加
@jdh2120n