貧血とわたしの『食べてうつぬけ』 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

わたし

学生の頃からずっと

貧血で引っかかってましたショボーン






そして

貧血でフラフラっと倒れたり

立ちくらみなんて普通だし

まぁ、よくないことはわかっていたけど

当たり前だったから

特に問題だとも思っていませんでした







妊娠しても同じく

貧血と言われていても

「まぁ、いつものことだし」

と思っていたんだけど


いざ、出産してみたら

あまりの貧血で

トイレで倒れて部屋まで帰れなかったり

足は倍くらいむくんであるけなかったり

本当に貧血の極みになったのに

そこまでちゃんと対処してませんでした








チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


そんなわたしは

育児中になんども貧血で倒れていたんですが・・




どうやら

貧血うつのもと


それに

腱鞘炎まで貧血が関わっているとかびっくり




そして

貧血状態で妊娠していた子どもも

貧血のために

自閉症の症状がでたりとかびっくり







もう、

まさにびっくりまさにびっくり

で納得しまくり・・・








まぁね

全てがそれだけではないと思うんだけど

わたしが思っているより何倍も

貧血ってよくないんだ~びっくり

って、そして

貧血を改善させれば
もっと身体が楽になるんだ~

って希望がもてましたキラキラ







チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


今回

「輸血がほしい~~」

と思ったくらいフラフラになり

婦人科へ行くことになったタイミングで


本当にたまたま見つけた







ちょうど鉄剤の処方を受けているので

それに+αの食事療法ができて

そしてなにより

貧血状態が普通ニヤリ

というわたしの意識が問題だということを自覚できて


ラッキーキラキラだったなぁって

思ってます









↑わたしが読んだのはこの本キラキラ






Megさんのブログでは

もっと栄養を詳しく書いてあったんだけど

よくわからなくて(笑)






あともう1冊

同じようにマンガで書かれてる本もありました






内容がちょうとずつ違うので

自分に合うのを

読んでみてねルンルン








そして

食事療法をしながら

ヒーリングも受けて

心身ともに

元気になりましょうねルンルン







チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


6/12(水)11時~
『リフレ&レイキ de ヒーリング』



チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄