わたしもさおりんも

思い込みや思考グセ、

また体のメンテナンスの方からも

自分を大事にしてみようって


アレコレやってます。





鬱と仲良く付き合い

今症状が緩やかになって

自分らしく生きているさおりん




自身の鉄分の数値測ったら

相当少なかったみたい。



わたしは今、食事の栄養面で

タンパク質多めに意識してるんですが


タンパク質って普段なかなかとれないんだってことに気がついている。。


卵やお肉、豆腐などの豆類

美味しい美味しいって食べるのに限界あるわって気がついた



不思議。。


わたし糖質って
ラーメンの後にパフェとかね💓永遠食べられちゃうんです

これって脳の勘違いなんですね




糖質は脳にとって栄養だから。





タンパク質はすぐにお腹はいっぱいだよと教えてくれてます




で、

どんな変化があったのか?





っていうと


むくまなくなりました!!!



二年前から30分椅子に座ってるだけで

足の甲までパンパンにむくむようになって

いろんなこと試してきたんです。


着圧ソックスもすんごくいい!!!






で、
食事面と運動でやってみて

着圧ソックスも履きながら


ある日着圧ソックスなしで
仕事していたら

むくんでない✨








食事をタンパク質多めにしているのと

ジムに行ったり
運動してるのもいいのかも。






パニック症はそのままある。



本でも書かれてありますが、

うつは鉄不足が一因もあるってことなんですよね

心因性でなければ、
鉄不足の可能性もあるってこと。


なので鬱でもパニックでも
心因性、栄養面
思考グセ、
いろんな角度から整えられる。



炭水化物は主食としてじゃなく
とってます。
ジャガイモとか白米好きなんです
お寿司も大好き。


意識的にタンパク質主食だよって
言いきかせてますの。



また変化がありましたらシェアします。



焼肉大好き❤