コキンちゃんとお年玉 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

今まで

コキンちゃんはお金には興味がありませんでした

お店に行って

あれ買って!
これ買って!

なんて言う子でもありませんでした



それが、ここ最近

お店に行くと

今日はこれを買おうか!
今日はコキンちゃんのもの、買ってないよ!

とか、買うことが好きになってきました


私は

『パパに聞かないと買えないよ』

なんてごまかすけど

パパは毎回ねだられて

大変なんだそうですえーん



そんなコキンちゃん

最近、お金があればほしいものが手に入る

ということに気付いたみたいで

『お年玉で○○と××を買うんだ照れ


とか言ってました



お正月

おじいちゃん、おばあちゃんに

お年玉をいただいたコキンちゃん


例年は

中身に興味はなく

かわいいキャラクターの袋で遊んでいたんだけど

今年は

『お年玉もらったから、○○買いに行こうか!』

と大騒ぎ(ー_ー;)



結局は

説得して納得してくれたんだけどね



何歳からお金を持たせるとか

自分の、親のさじ加減で

どうにでもなるもんね


子育てって

本当に自分をあぶり出されるなぁ


深いです