春に金魚をお迎え 大きなおまけ | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんにちは



桜に金魚金魚をお迎えすると・・・



シーズンinして

育てやすい時期

さらには


2歳魚以降をペアでお迎えすると・・・


環境が変わることによる

大きなおまけ


産卵

が期待できるのは想像に難くないでしょう


特に愛好家さまの金魚であれば


しっかり寒い冬雪だるまを超えて
万全の状態で春桜を迎えて
お迎えによる環境の変化


もう・・・産卵の条件揃ってますものニコニコ飛び出すハート



前置き長くなりましたが・・・


去ることGW


ふるさと農園
まっちゃんのところへ行ってきました

金魚すくいに・・・




販売魚も・・・





遊びにいくだけの予定だったのですが・・・



一緒に行った母が、

『なにこれっびっくりマークめちゃくちゃかっこいいデメキンやないの!』



『couちゃん、これ、買ったるで増やしゃー』


なんと母、まっちゃんの蝶尾をえらくお気に召され、一目惚れのご様子ラブ


『こっちのいちばんええ子、2匹買ったるで増やしゃ〜』


爆笑

母の希望なら迷わず


いいねニコニコ飛び出すハート




まっちゃんに、ほんとに買うのはてなマークびっくりマーク

と驚かれながらも・・・



まっちゃんにオスメス、オススメ選んてもらいました飛び出すハート






SHOPさんで買う時などはお迎え時、気を遣いますが





愛好家さんのこういったイベント金魚さんなら・・・





お迎えのトリートメントなどなし




次の日から給餌で、全く問題なし



我が家には過去にまっちゃん朱文金も

過去記事はコチラ



朱文金(青錦さん)も元気にしていますびっくりマーク



そしてそして・・・

想像通り・・・

お迎えから
2日後には




無加温で管理してましたが

5日後、昨日5月11日孵化





なんという

想像通りの行動をしてくれる


良い仔びっくりマークびっくりマーク




本日初給餌




数は少なく

ちょうど良い良いニコニコ飛び出すハート



さてさて


どんな仔が育つかなニコニコ飛び出すハート


春のお迎え

おまけ、大きすぎ飛び出すハートですねっ

まっちゃん
ありがとうございますびっくりマークびっくりマーク

金魚すくいメンバーと合流〜




金魚すくいも


楽しかったです飛び出すハート


掬ってる時

まっちゃんに

本気ですくっとるな〜と言われてました爆笑飛び出すハート


今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ