2024 稚魚飼育記録 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは



2024.稚魚飼育

頑張っております立ち上がる



今年は

オランダハーフムーン♂✖️鈴木東錦♀



又は

尾の綺麗な東錦♂✖️鈴木東錦♀




のどちらか

うーーん

どっちのパパなんだろーーー
チュー



稚魚、いろんなタイプが出てるんですよねっ

シルクはほぼなし
普通鱗あり
モザイク透明鱗あり




どんな仔に育っていくのか

わからないって楽しいですねニコニコ飛び出すハート


記録します




孵化後2日

ブラインシュリンプ食べ始めます





フナオ選別





スボオ選別

みじんこ開始





開きの悪い仔、成長悪い仔選別




粉餌始めました









三つ尾選別



ブライン卒業と同時に

フィルター投入







粉餌は徐々に


サイズを大きくしていきます

ニコニコ乙女のトキメキ



孵化後3週間から1ヶ月までは

おとひめB2




1ヶ月以降は

おとひめC1




又は




おとひめは

少量で販売されてて

とても助かります


そしてそのうち・・・



彩金魚 A

も、すぐ食べれるようになりますね








東錦はいろんな表現があって、それぞれほんとに美しいです

ニコニコラブラブ



今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ