水作ジャンボ+ブロア 屋外飼育始動 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは












屋外設備 つづきです



エアー弱い・・・アセアセ

ときましたら










はい照れ


2台目です!!




室内と屋外

稼働場所が全く違うので・・・


2台設置は


致し方ない


ことと思います笑い泣き






設置の前に



環境を整えます


愛好家様おすすめの分配コード




ちゃんと防雨タイプのがあるんですね笑い泣き
知らなかった〜


雨が降り注ぎにくい下段に移動





3分配は
1ブロア
2パスポンプ
3予備(照明など必要?)





囲いのカバーもさらに取り付けました





ブロアの説明書を読むと


ある程度の雨水は平気そうですねっウインク





通常の雨では雨水がポンプに入り込むことはありません
キラキラキラキラキラキラ

って書いてあります
びっくり





他の注意守ってないところ少しありましたアセアセ



室内のブロア、水面より下に置いてたアセアセ

屋外はカバーではないけど・・・
囲いしましたアセアセ




まぁ、これくらいはいっかウインク


さて


エアーの送り先も作らねばっ



まだ設置していなかった60舟を移動します





エアーの送り先をしっかり確保してから・・・





スイッチオン


の前に・・・


水作ジャンボのオモリとなる重さについては



水作の真ん中に入れたサブストラットろ材

プラス

上に置いたろ材にも150gの石を両方詰めて





これでどうだっ


戦闘モード




スイッチオン!!










びっくり


まさかの負けた

ガーン


やっぱりそうくるんですね〜
アセアセアセアセアセアセ


エアー強し




でも、エアーを弱めたら


本末転倒ではないですか



考えまして・・・



びっくり💡



最初についてたアレどこいった〜


てことで、取り付けました







いいのではないでしょうか








完成ではないでしょうか






さて


あとは金魚さんが入るだけです

金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚









爆笑

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ