水作ジャンボ改良 again | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは




昨日は節分節分でしたね

パパ鬼さん達が

頑張ってる姿、お見かけしました〜



可愛いお子さん達が

しっかり節分をやっつけて
キラキラキラキラキラキラ

今年も一年健康で安全に

暮らせそうですね

爆笑ルンルン












屋外設備



一難去ってまた一難


です



水を入れたら



入れたくなるものなーんだ
ニコニコ




フィルター

キラキラキラキラキラキラ


水作ジャンボ


稼働させてみます











エアチューブも繋げて

水心3Sの威力を確かめてみます







ここでプチネタ



水を入れる時




シンプル浄水器を屋外に移動して使うのですが


浄水器の底とか



破損したらイヤだなぁっ


て思っていました


なんと、ぴったりな容器を100均で見つけました〜






コンクリート直置きでも

これでちょっと安心

照れ




本題






フィルター
入りまーーーーーす



そう・・・ここまではよかった

笑い泣き



この後・・・


エアー


通しまーーーーす







あれ!?
キョロキョロ





ナニコレー
ポーン



傾いてるし、お尻からも横からも空気が笑い泣き



リングろ材・・・そうきたか・・・

ガーン



やってしまった

また失敗ショボーンアセアセ






リングろ材がエアーを四方八方にアセアセ

真ん中から取り出すしかないですチーン


でも、底のろ材はスポンジがいいし

重石代わりがないと浮くし・・・

上に置いてみるか・・・




がっアセアセこれも


少し経つとコロンと落ちてアセアセ






プッカーって浮いてきました


ガーン






ダメだわ・・・



わかった


ほんとに重石置きますわ






なんだかなー



ってことで


重石置くならろ材置く笑い泣きルンルン


ってことで




エアがとんでもない方向いかないように真ん中は



サブストラットろ材に変え







重石代わりをリングろ材に・・・



水作ジャンボ2個なので

もうひとつには









牡蠣、大好物なのです

照れ


殻を庭に捨てていたのですが笑い泣き
少し拾ってきて洗いました








良いんじゃないでしょうか

ウインク
キラキラキラキラキラキラ



あっ

でもですね・・・アセアセ



まだあるんかいっ


って自分でツッコミたくなりますが






エアー弱いです・・・

ショボーンタラー





水心3S



使い古しじゃダメかぁ〜チーン



エア量無さすぎて


問題外でした
ガーン






幸い新品が1個あったので、新品付けた感じは

まぁまぁ・・・いい感じですが



それでも

水流が400プラ舟全体に

全く届いてない感じです

ショボーン






昨年ブロアを導入して


エアーのありがたみ
ラブ

よくわかっているつもりです




エアーが十分ならば・・・




酸素いっぱい金魚生き生き
キラキラキラキラキラキラ

フィルター吸引力増し増しバクテリア生き生き
キラキラキラキラキラキラ

水流いっぱいゴミ溜まりなし
キラキラキラキラキラキラ





良いことづくしなのです

キラキラキラキラキラキラ



やっぱり


アレかっ

ラブ

屋外にも


アレの出番ですかっ







ところで


エアー強くなったらなったで


また水作ジャンボフィルター


浮いたりしないよねっ


アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ




それに・・・

威力半端ないから



棚とか近くに置かなくてもよかったよね〜
アセアセアセアセアセアセ


いろいろ・・・


何やってんだか
笑い泣き






回り道には回り道にしか咲いてない花がある




そんなお花


見つけられるといいな





今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ