産卵!早い春がはじまるかも〜 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんにちは









昨日の朝、普通にご飯あげてたら


あっ


しまった笑い泣き






この時期はしっかり見なきゃですね〜


水面の泡立ちを見落としました〜アセアセ






産卵水槽にごはんばら撒いちゃいました〜アセアセ



ちびっこ東錦 明け2歳達


昨日の水温は16℃程度でした



早い春桜です



暖冬餅だったので

金魚達金魚の身体造りを心配していましたが


どうやら大丈夫そうですキラキラウインク


よかった〜爆笑



本命さん達はシーンとしてま・・・





あれ!?


ちょっと追ってる??






まさかのキャリピン


ちょっと追ってるではないですか!!


ねぇねぇアセアセ

まだ養生中ですよ〜アセアセ


まだごはんも食べてないじゃないですかっ笑い泣き






出かける予定があったので

念の為・・・産卵藻を入れておきました







帰宅後


金魚部屋に行くと



全く泡立ってない笑い泣き

穏やかな感じ〜



やっぱりまだだよねーー








よく見ると・・・



あれ!?


あるキラキラあるキラキラ卵だ



よーく見ると産んでました〜







産卵動画を撮ろうとしたのですが・・・



もう・・・


ものすごくのんびりな追尾アセアセ


もたもた・・・うろうろ・・・


そんなんじゃ全然駄目だヨゥ







もうね・・・


見ていた間はずーっとこんな感じで

卵出るところ撮れなかったです笑い泣き




水面が泡立ってなかったのは

♂が仕事してないからのようでした〜笑い泣き








でも・・・



念の為




受精卵があるかも!?ということで






水温16℃からヒーターセットして


ゆっくり20℃くらいで待ちたいと思います



そして今日




白いわアセアセ


でも


昨年の東錦みたいに

少ない卵から

生まれる命がありますもの


私は待つよ〜



今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ