金魚の稚魚 孵化後1ヶ月と26日 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは~

 

 

 

 

世界!ニッポン行きたい人応援団 

 

見ましたか~

 

はーいはーい見ました~爆  笑

 

 

 

深見さんのらんちゅう金魚可愛かった~ラブラブ

 

桜錦も金魚

 

愛情たっぷりのご家族に心打たれました照れ

 

地金の調色初めて見ました!!すごいっ

 

ジェニファーさんの金魚ルーム金魚もすごかった~

 

水槽の金魚・・・蝶尾金魚でしたよねキラキラすごいっ!!

 

 

なんだかとっても嬉しくてあたたかい気持ちになりました

 

 

 

いろんな人がこ~んなに金魚金魚が大好きラブラブなんですねお願い

 

 

わたしも大好き~

 

一緒だ~

 

わーい

 

 

・・・

 

 

わーい

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日は稚魚ズ

孵化後1ヶ月と26日です

 

前回記事はコチラ

孵化後1.5ヶ月

 

 

 

 

孵化後1.5ヶ月で

 

100匹まで絞った稚魚ズ

 

どんどん絞ります

 

 

 

下の仔達は選別外とした仔達の一部

 

 

 

 

 

 

 

大きく成長してるぞって思っていた仔が

 

 

よく見たら

 

ちょっとヒレに難があったり・・・タラー

 

 

止まった時、体芯に対してヒレが斜めになっていたり・・・タラー

 

 

本当に細かいところで・・・タラー

 

 

どっちでもいいだろっ笑い泣きて思うのですが

 

 

結局は抱えきれなくなるだけなので

 

 

ここは鬼と化します節分

 

 

 

50くらいまで減らしました~

 

 

残している仔は下のような仔達

 

 

 

 

 

 

今年は親魚に選りすぐりの仔を使っただけのことはあり

 

 

 

 

 

600程度の孵化にもかかわらず

 

赤の少ないOKフナ尾の少ないOK

 

よい親達だったかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

といっても

 

 

さし尾とか見てないですしアセアセ

 

切込みの浅い四つ尾とかですアセアセ

 

 

 

 

大きさは3.5~4.0㎝くらい

 

 

 

 

 

 

黒目ちゃんも残ってますラブラブ

 

 

 




世の中

金魚金魚大好きな人ってたくさんいますねっ

 

 

今日はそんな気がするっラブラブ

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村