鈴木東錦 尾の選別 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

今日は稚魚ズの記録です

 

 

 

孵化後2週間まではコチラ

鈴木東錦 孵化後2週間

 

 

 

 

 

 

この頃おやつにミジンコをあげることが出来ました

 

 

 

 

 

粉餌も与え始めました

 

 

 

 

45H水槽では水量の限界を感じたので、容器を変えました

 

40舟ふたつ

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い舟を空けました

 

暗い色の発色効果を期待します

 

 

他の容器に移動した親魚たちはぎゅうぎゅう詰め状態にアセアセ

 

 

 

孵化後3週間

 

 

40舟ふたつでも過密は変わらない感じ・・・

 

早く選別せねばっ

 

 

GW中でやることっぱいっアセアセ

 

気は焦るばかりで、金魚事まで手が回らず・・・

 

いろいろ全然はかどらなくてえーん

 

 

 

 

 

 

尾の選別はこれまでに

 

フナ尾・明らかに開きの悪い尾

 

を選別してきました

 

ここでは

 

重なり尾や明らかな三つ尾を選別

 

 

 

 

さくら尾は迷うところショボーン

 

 

これから開いてくる個体もいる気がして・・・

 

 

普通鱗は厳しめ

透明鱗は緩めに選別しました

 

 

 

そして本日

 

 

 

 

大きさは1.5~2㎝くらい

 

 

 

 

 

 

 

もっとスペースがあれば・・・

 

 

もっと時間があれば・・・

 

 

 

 

 

40舟ふたつでどれだけの稚魚が育つのか・・・

 

親魚をまた実家や里子へ出さなくては・・・

 

 

 

いろいろ思うことはありますが

 

 

 

 

今できるベストを尽くすことで満足しなきゃですね

 

明日も頑張るぞっ

 

 

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村