選別外の金魚達の行方 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは~

 

 

 

 

選別って大変な作業ですよねっ

 

 

ほんと・・・

 

最初は頑張っていても

 

数が多いと・・・

 

あぁあ”ぁあ”ぁぁぁー

 

ってなってきますよねっチーンアセアセ

 

 

 

 

先日選別外となった仔達

 

 

 

 

 

みんな可愛い仔ですが

 

切込みが少ないさくら尾の仔です

 

 

 

 

選別外となった仔達はどこにいるかというと・・・

 

 

 

 

 

仮置きで屋外太陽プラ60舟置いてしまいました笑い泣き

 

昨年秋に空になって・・・捨てずにとっておいた舟です

 

 

 

 

 

本当に、

 

 

ですから・・・

 

 

アライグマが暖かくなったので・・・また偵察に来ちゃいますものっアセアセ

 

 

今だけですっアセアセ

 

 

次に実家へ行ける時を今か今かと待ってます

 

 

 

実家へいった仔達の生活はというと

 

 

春休み(4月初旬)桜に実家へ行った時の画像

 

 

 

 

こんな感じのタライをひとつかふたつ空ける予定ですウインク

 

 

 

越冬明け雪の結晶なので・・・〇ヶ月も放置された状態ですアセアセ

 

 

フィルターの頭が水面に出てしまっていましたっタラー

 

 

春休み桜に、洗ってきれいにしました

 

 

 

 

 

一昨年、鈴木東錦を繁殖させた時

 

今のような、針仔から青仔の頃に実家へ持ってきた子達の現在は・・・

 

 

 

※写真では明け3歳の時・・・現在は3歳

 

 

※写真では明け3歳の時・・・現在は3歳

 

 

 

こんな感じにとーっても小さな3歳になっております

 

あれから2年間過酷な環境でしたが

 

これだけ生き残っていました

 

 

フナ尾の仔や尾が捲れてる子も生き残っています

 

 

 

稚魚期の選別より少し遅れて・・・当歳のうちに選別されて実家へ運んだ子達は・・・

 

 

※写真では明け3歳の時・・・現在は3歳

 

 

 

 

四つ尾のよい仔ですが、スペースの関係上連れてきた子

 

 

 

こんな感じに

 

運んだ当初と大きさは変わりませんが

 

屋外だからか

 

墨も出て3歳の貫禄です


 

 

 

昨年の雲青×鈴木東錦の鈴木系東錦の選別された仔達も・・・

 

 

 

 

 

随分数を減らしたようですがアセアセ

 

これだけ生きてました

 

 

 

 

 

金魚はたくさん卵を産みます

 

 

一般の家庭でそれをすべて大切に・・・というのは

 

 

とても荷重な気がします

 

 

わが家は今年の繁殖では

 

 

10匹くらいお気に入りの仔を残せたらと思っています

 

 

 

 

 

 

選別した仔達・・・

 

頑張って生きるんだよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

選別外の仔達の運命を考えるのは大変ですよね

 

 

みなさまそれぞれの考えで対処していけばよいと思います

 

 

わたしは幸い実家という環境(餌は少量・水換え〇ヶ月に1度アセアセ)があるので

 

 

 

みんな命尽きるまで

 

頑張って生きてくれたらと思います

 

 

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村