生活保護不正受給の罰則は、もっと厳しくするべき! | miguelのブログ

miguelのブログ

ブログの説明を入力します。

生活保護不正受給罰則強化改正案出てる見たいですね。。

『不正受給を防ぐため地方自治体の調査権限を強化し、「受給者を扶養できない」と答えた親族に、理由を報告するよう求められるようにするとともに、不正受給に対する罰則を 「3年以下の懲役または100万円以下の罰金」に引き上げるなどとしています。 』

不正受給詐欺なので当たり前なのですよ!
懲役3年甘いですよ!5年以上でも問題無いですよ!
100万円の罰金少な過ぎですよ!
100万円程度の罰金など、バレなきゃ貰った者勝ちじゃないですか?
お金有るくせに不正受給するのですから、不正受給分も勿論返貰いますが、1000万円くらいに取ってもイイと思うですよ。不正受給などし無ければ良いだけの話なのです。
第一、生活保護多くに在日外国人(韓国・朝鮮籍)居るのですよ。
彼らは外国人なのです。日本で働けなければ強制送還すれば良いと思うですよ!
何故、ワザワザ日本人が外国人を養わなければならないのですか可笑しいですよね?!
それに不正受給斡旋しているケースワーカーに罰則を設けるべきですよ!調べる人間公正な人ではないと意味無いです。
第一、川崎市在日韓国人が、兼ねてから生活保護ケースワーカー希望・・・バリバリご同胞を優遇する気満々じゃないですか?

{E56724D3-AE67-474A-9B3A-B7568E25E4E4:01}

第一、公務員に外国人が居る事自体が可笑しいのですよ!
外国人が公務員に成れば、よほど公正な人物ではない限り、日本人よりも同じ国籍の者を優遇してしまうではないですか?!

後、税金の無駄遣いさせられてるので、不法滞在外国人の様通報5万円以下の金一封有ってもイイかもですよ!
帰化人不正受給の場合は帰化取消くらいしてもイイと思うのですが・・・。
無職の外国人を、ワザワザお金を払ってまで日本に留まって貰う必要は無いのです!
他国で日本人生活保護を貰える訳では無いです。それと同じなのですよ。
兎に角、まだまだ甘々です!悪い事はしなきゃいいだけなのです。
厳し過ぎるくらいで丁度イイと思うですよ。

おソース:
川崎市在日韓国人ケースワーカー希望