戌年 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

今年もよろしくお願いしますおねがい


昨夜は年明け5分前に家を出て、
近くの氏神さまの神社へ初詣に。

向かう途中で除夜の鐘が鳴り
歩きながらの年越しを迎えました。

毎年恒例にしていますが
今年は戌年ということで
🐶4匹を連れて行って来ました。

夫のコートの中に2匹、
私のコートの中に2匹、すっぽりはまって、

湯たんぽのような暖かさで
寒い思いをせずに行けました。

間近で鳴る鐘の音に🐶ブルブル震えてましたが
あとはスムーズに。


なんだか良い年にしかならない、予感✨


夫は介護職なのでお正月休みがなく
ただ今月は2日が休みというシフト。

一人で帰省する手もあるかもですが
夫と共に動いた方が
"自分のご機嫌に繋がる"と分かってからは

無理して親孝行しようとか
帰らなきゃと思わなくなりました。

私が幸せで笑ってることが大事。


ということで
お正月だからといって特別ではない
生活を過ごしてます。

31日から姉と甥っ子が遊びに来てるので
それなりに忙しくしてますが。

姉は毎年、義兄と帰省問題で
ケンカになります。今年も。

今年はいつもより状況が良くないようです。

そんなこんなで急遽、うちへ誘いました。

姉が笑っていられないなら
離婚もありじゃないかと。
逃げてもいいかと。そんな風に思います。

明日は皆で実家へ。
私達夫婦は日帰り、
姉達は実家で数日過ごすことにしました。

色んな形があっていい!


穏やかで、楽しくて、
好きなことをし、嫌なことはしない、
そんな1年を過ごせました。

今年はどんな事があるのか楽しみです🎵