1月2日 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

朝の微笑ましい光景
我が家に来て約1週間のチワワのまろん♀


2泊3日の来客でも、全く人見知りもなく

ずーーっと遊んで攻撃🐶✨
無邪気な故、手加減なし

やめてよ~と言いながらも
嬉しそうな甥っ子照れ


4匹の愛犬たちは、姉と甥っ子を癒し
お互いに満足した様子です


元旦はポカポカ陽気の中で皆でお散歩✨

2日も快晴!
🐶はお留守番、群馬の実家へ向かいました🚙

姉達は実家に残り、私達は日帰りで。


兄妹3家族集まり
(色々あって義兄は…いないけど
総勢10名でご飯を食べて

そのあと、介護施設に入所してる
98歳の祖母に面会に行きました
3兄妹で行くのは初めて

甥っ子が祖母の髪にブラシを入れたり

プリンを食べたり(ペロリと)

隣で何かとお世話をしてるのは夫。
やはり介護のプロなので扱いが上手く
安心できます


いつも、夫が行くときは
同業の立場から気になるところをチェックし
施設スタッフに改善してもらえるように
伝えてくれます。


ホーム長をしてるという素性を知ると、
態度と顔付きが変わるのが分かり、


指摘しなくても、身内が介護関係でなくても
預けている家族を大切に思って
やって欲しいなーと願うばかりです。