”◆ どういう経過を経て、心がラクになったんですか?” | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

伯母が亡くなった翌日は

⬇「晴れる屋の森」
六本木のイベントがあって⬇

(でも中 2日ほどお通夜まであったので)

行って来ました、普通に照れ


自分の楽しいこと優先。



楽しい時間は楽しい時間として

哀しむ時間は哀しむ時間として

ずーっと同じ感情を引きずらないし
引きずり込まれないように。


六本木で楽しい時間を過ごしたからと
罪悪感は一切なし。

何なら
一緒に参加したメンバーが
"出雲大社で子授けのお願いしたら出来た"と
聞けば、いいものはすぐやる!
すぐ近くなら行くしかない!
帰りに思い出して参拝してきました神社


すぐ実家に帰って、
役に立とうとすることも出来るけど、

あと1日遅らせたって何の問題もない。


無理をして、役に立とうとして帰るよりも

帰りたいタイミングで
ただ居るだけで

なんか役に立ってるみたい。勝手に。