鍼灸やってみた | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

何となく数回やったことはあった鍼灸

妊活に良いことと思って
今回は真剣に行ってみました!


妊活だからと言って
どこかに特化するのでなく

身体を整える、といいらしい。


最初に立ってみたとき、
外側とかかとに重心がきてました。

確かに最近、足裏の外側とかかとが
少し硬くなってきたような気がしてて…


で、鍼をしてもらい

気の流れと血の流れを整えてもらいました。


すると、お腹の硬い部分や
肩のしぶといコリが緩みました。

マッサージでどれだけ強くやってもらっても
コリの芯が残るような感じだったのに!


鍼をしただけで、緩む感覚が不思議~


最後立ってみると
足裏全体で立ててる感じ。

反り腰も緩んでて姿勢がいい。


あと歩き方のアドバイスも教えてもらい

人差し指を前に出すように歩くと
肩が中に入るから

親指を前に出すように歩くと
肩が開いて、自然と歩幅も広くなり
少々の身体の歪みは改善するらしい😲



今日は"11111km"
何かいいことありそーー👍