【ロマサガRS】制圧戦シナリオに関して | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、オクトラシリーズ中心



制圧戦も全制圧が完了したロマンシングサガリユニバース

今回は、珍しくシナリオがついていましたね。


シナリオのおかげで、ログインするのがいつもより楽しみになりました。




私個人的には、好きなキャラ(バート、ジョー、ゆきだるま)の出番があったので嬉しかったのですが…

シナリオの内容としては…

若干❓❓❓な部分もあったような気が…💦


結局、ポルカ達とリアム&シィレイ組は別の時間軸で行動していたのか❓

ポルカ達が聖王廟に行くことになったきっかけは❓

リアム達の世界は、世界再生後の世界だったのか❓

バートとジョーのその後は❓

舞台版のシナリオとの関連性は❓


などなど…

個人的に、気になる点もいくつかありました。

紙芝居形式でもよいから、もうちょっと詳しくシナリオの説明があるとよかったなぁと、個人的には思っています。



ポルカ編、リアム編、シィレイ編は今回のシナリオで一旦区切りにしてしまうのでしょうか❓

新しい主人公が登場してくれるのはワクワクしますが、ロマサガRSのオリジナルキャラクターはロマサガRSの中でしか出番がない為、今まで登場してきたキャラクター達も少しでも出番があるようなシナリオだと嬉しいなぁと思いました。