サガエメラルドビヨンド
3周目の主人公は闇の王シウグナスです!
シウグナスは普通の人間ではなく、ヨミの国の王で不死の吸血鬼です。
不死なので命を落とすことはないはずですが…
物語の冒頭で何者かに不意打ちをされ、
棺桶に入れられています。
一体誰がシウグナスを狙ったのか…
1周目で明らかになるんでしょうか…?
その後、シウグナスが目を覚ますと
ヨミではなく、ブライトホームという、命を落とした者達が住む場所にいました。
ここは、制作者の河津さんの話によると、北欧神話のアースガルドが元になっており、死せる英雄の元ネタは、エインフェリアのようです。
ブライトホームを統治しているのはディン王で、ディン王はブライトホームに来た死せる英雄達にあだ名をつけ、ブライトホームではそのあだ名でお互いを呼び合うルールになっています。
ちなみに、シウグナスは伯爵と呼ばれました。
ブライトホームは常に混沌の侵攻に晒されていて、
ディン王はその混沌に対抗するために、死せる英雄達を集めているようです。
そして、さまざまな戦士団が結成されており、シウグナスは戦士団将軍に配属されました。
戦士団将軍は、将軍と呼ばれる見た目少年が指揮をとっています。
戦士団将軍のメンバーは、
哲人、王者、戦士、人斬り、豪傑、そして将軍
シウグナスを入れて7人です。
もちろん、彼らの名前も本名ではありません。
そして、ブライトホームに来る前の記憶が曖昧のようです。
彼らの過去も気になりますね。
シウグナスは皆に伯爵と呼ばれても、
私は闇の王だ、と常に否定しているところが可愛かったです笑
シウグナス、なかなかいいキャラしてます。
そして、混沌の侵攻を食い止める為に戦士団将軍は制圧を試みるのですが…
あと一歩で制圧できる、というところで、ディン王からの間接的な邪魔が入ります。
どうやらディン王の目的は、混沌の侵攻を食い止めることではなく、戦いを永遠に続けることのようです…
哲人達も、そのことはうすうす気付いていた様子…
そんな中、シウグナスはあっさり、
この世界を去ればいい
と意見します。
ただ、彼らは一度命を落としてこのブライトホームに来たわけで…
ここから出てしまえば自分達の存在がどうなってしまうのか…と不安から、一歩を踏み出せません。
それでもシウグナスは、ブライトホームから脱出を試みます。
さすが闇の王❗️
度胸が半端無いです❗️
そして、そんなシウグナスを見て、シウグナスの後に続くメンバー達
シウグナスに続き、戦士団将軍メンバーは皆ブライトホームを脱出し、連接世界にたどり着きます。
シウグナス編は、1周目ですがなかなかシナリオがしっかりしているなぁと思いました。
しかも、最初はサガフロのアセルス編っぽい耽美な感じかな?と思いましたが、なかなか熱い展開が待っていそうです。
シウグナス編では綱紀君が仲間になるので、まずは綱憲君が仲間にできる人斬りに由来のある世界を目指していこうと思います❗️
Xでもサガエメに関してポストしています
↓