【サガエメ】アメイヤ編1周目クリア | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


サガエメラルドビヨンド

御堂綱紀編に続いて、体験版からの続きでアメイヤ編をプレイしました。


体験版ではグレロンからミヤコ市に戻った後終了になっていましたので、その続きから。


魔精を求め連接世界に行き、

また別の世界にいきます。

ここでは分岐が二つあったので、御堂編で行ったことのないグレードツリーという世界にしました。




緑が一杯の世界です。

ここでは、石化した動物達を解放してあげるイベントがありました。

この世界では、種や虫を使って移動するギミックがあります。


難易度もそこまで高くなく、なかなか探索が楽しかったです。

そして、全ての石化した動物を解放したら、ネコを発見し、ミヤコ市に帰還します。


ミヤコ市に帰還したら…


何と❗️アメイヤ編は終了になってしまいました❗️



突然のお別れに同級生達もビックリ❗️



サムネイル

​私もビックリです❗️


そして、プールクーラに戻り、

アメイヤは魔女になりました。

アッサリ❗️

大魔女様の言う、来たる厄災が非常に気になります。


プールクーラの魔女達からもお祝いされました。

御堂編で仲間になったリタがいますね❗️


アメイヤとリタはお友達だったようです。

他主人公で登場してきたキャラが出てくるの、嬉しいですね。


あれだけ猫集めしたのに…

アメイヤの魔力は完全に戻っていなかったようです❗️


ロロの口からも厄災の言葉が❗️

これ、2周目や3周目で明らかになるんでしょうか❓


厄災という、不穏なキーワードを残してアメイヤ編1周目は終了しました。

アメイヤ編1周目は4時間18分でクリアできました。御堂編より早かった❗️



サムネイル

​ラスボスいなかった❗️


ゲームの制作者である河津さんより、

アメイヤ編のラスボスに会うのはなかなか大変と言っていたので、アメイヤ編の真エンディングを見るのはかなり大変なのかも…

アメイヤ編の厄災も気になりましたが、次はいよいよ闇の王シウグナス編をプレイしていきたいと思います❗️


Xでもサガエメに関してポストしています

@GumiStory