【サガエメ】御堂綱紀編⑤デルタベース最後の精霊 | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心



金の精霊を求めてデルタベースを訪れた綱紀君
ここが最後の精霊の場所です


デルタベースはかなりSFチックな世界です。

この世界の人達からは、御堂君はエイリアンと呼ばれてしまいます。


デルタベースには、

黄の一族

緑の一族

赤の一族

がいて、それぞれのエリアに行くと頼みごとをされます。


黄の一族では、呪いの本を調査しにいった隊員達を助けに行くイベント


黄の一族にいるメカのビーン

ちょっと見た目がディーバに似てますね

可愛いです。このエリアで一番愛着が湧いたキャラです。(仲間にならないのは残念)


緑の一族では、逃げた異次元猫を探しに行くイベント


赤の一族では、


データの回収とモンスターとのバトル

赤の一族の族長は、何か企んでいるようでちょっと怪しいです。


黄、緑、赤のイベントを一通りこなした後、

私はもう一度黄の族長に会いに行きました。


すると、

黄の族長がオリハルコン骨格標本に乗っ取られるイベントが発生⁉︎


乗っ取られてた族長を止めるために、オリハルコン骨格標本と戦います


オリハルコン骨格標本を止めたものの、

黄の族長の心は骨格標本の中に閉じ込められたままでした…

このイベント、ちょっと切なかった…

その後、力のある金の精霊とのバトルに勝利し、


ビーンにお別れの挨拶です

この世界、他の主人公で来たら、オリハルコン骨格標本の黄の族長が復活してたりしないかなぁ、とちょっと思ってみたり…


ゴールド主任、仲間になるキャラのようですが、今回は仲間になりませんでした。


木、火、水、金の精霊を手に入れたので、

いよいよミヤコ市に帰還します。



サムネイル

​御堂編1周目も次でラストです




​この記事を書いている間に、アメイヤ編1周目をクリアしました。
アメイヤ編は御堂編より早かったです

サガエメに関しては、Xでも呟いています

@GumiStory