【サガエメ】御堂綱紀編④グレロンのボスが… | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


ヨミの国で火の精霊の力を手に入れた綱紀君


次の国は、水の精霊がいるグレロンです。


グレロンでは村全体、村人全てが凍りついています。

唯一、アレクサンドルという少年だけが、マッチを焚いていたので凍らずにいられた、とのことですが…



サムネイル

​何か怪しいですよね…


そして、このグレロン、体験版アメイヤ編で訪れたことがあるんですよね💧

まずやることは、凍ってしまった村人をマッチを使って救い出すんですが、マッチは8本しかないので8人しか救えません。

その選んだ8人の結果によって、その後の展開に変化があるようです。



凍っている人達は、それぞれ最終皇帝に関する夢を見ていて、最終皇帝が暴君な夢を見ている人もいれば、名君な夢を見ている人もいます。


私はアメイヤ編では、最終皇帝が暴君の夢を見ている人ばかりを助けてしまったので、今回はなるべく前回と違う夢を見ている人達を助けてみました。


助けた人達は、

レイア、サンドリヌ、エスペランス、マリオン、レミ、ヴィルジル、ガブリエル、(あと1人、確かロマンだった気が…)です


すると…







サムネイル

​何と!アレクサンドルが最終皇帝でした!

ここまではアメイヤ編と一緒ですが…



何かちょっと違う流れに…

アメイヤ編では、アメイヤが私があなたを倒す!という展開になり、最終皇帝とバトルになったのですが…


違う奴と戦うことになりました❗️





サムネイル

​めちゃくちゃ強そう!大丈夫かな…


見た目の威圧感にビビっていましたが、

最終皇帝がバトル中援護攻撃をしてくれました❗️

仲間に欲しい❗️


そのおかげで、アメイヤ編の最終皇帝バトルより楽に勝利できました。




そして、アレクサンドルとお別れ。

今回はアレクサンドルは仲間になりませんでしたが、いつか仲間にできるフラグがたったのでしょうか?


その後はいつも通り、精霊とのバトルをしてこの世界は終了です。



サムネイル

​水の精霊は力のある精霊を選びました



グレロンの最終皇帝バトル、序盤ではなかなかキツいので、

もし1周目サクッとクリアを目指したい人は、最終皇帝が名君ルートに進むといいんじゃないかと思いました。


次は、金の精霊のいるデルタベースです。




​実はこのブログを書いている途中で、綱紀君は1周目クリアできちゃいました

最近サガエメに関してXでも呟いてます

@GumiStory