当初は「耳穴式」で、と 想っていたんやけど


「耳かけ式」でも
母さまひとりで 使えるようになったので


「耳かけ式」の補聴器 を
選択させて いただいた おかげさまで


25万くらいの出費を想定していたものが
イヤーモールドの指定色代の920円の出費のみで
お迎えすることが出来ました。


ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
 


¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥

この時に 急性心不全を起こしてから


行けないままに、なってるんよね。


¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥







今日は、リハビリ中”にも”かぁ。


最近、でもないか
もうけっこう経っているかな


補聴器を
自分自身でつけることが
出来なくなって来ている、母さま。



ほんとはね、とっくにね
補聴器専門店に メンテナンスをお願いするため
行っているべきなんやけど

著しい体調不良からの歩行困難を経験して

行くタイミングを
失っているままなんよね


メンテナンス期間の目安は
「3ヶ月に一度」って、仰っていたからなぁ。



正直、今の母さまの状態で
補聴器専門店まで 一緒に行くのは
どうかなぁ、って観じる


それこそ
めちゃくちゃ近い立体駐車場に車を停めて
その立体駐車場の前の道を1本渡れば、もう
補聴器専門店さん、なんやけどね。

これが、母さまにとっては、元氣な時でも
めちゃくちゃ遠く感じられるわけで
なかなかに大変なんよね。



電話して、
自宅に来てメンテナンスしてもらえるかどうか
訊いてみた方がよいかなぁ。



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃




今日になり、想い切って!

「補聴器の調整」の、
予約のお問い合わせをしました。


やはり、
こちらから、行ってみようかと。車DASH!キラキラ



昨夜”も” だったんやけど

ここ最近 夜になると
(ほぼ20時半〜22時半の間に)
お腹が痛くなり

7、8回ほど、
繰り返しトイレへと急ぎ足で向かう

そんなことが増えている、母さま。


幸いにも、「消化管出血」は無い様子ですが

母さまの話しを聴いていると、
「便秘」で痛いのか、「下痢」で痛いのか、
なんとも要領を得ないのです。
¿?(๑ºㅅº๑)¿?

何度も 確認し続けると、怒り出すしねぇ。


いったい 何に対して 怒りが沸く のか
(おそらくは、自分自身の脳に対してかな)


排便の状態を確認すること
めっちゃ大切なことやのに

怒らずに素直に、ちゃんと答えてくれへんかなぁ。