劫財 | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

劫財。自我の星。

自分の思い通りにしたい。

そのためには何でも使う。



四柱推命に劫財、ていう星があって

私はこれが主星と呼ばれる場所にあって

性格にも大きく影響してるらしい



なんでも思い通りにしたい

上手くいかせたい

じゃないと生きてる意味がない

そういう感覚はある


なんとなく生きてるから

つまらない人生だ、なんて言う人いるけど

なんとなく生きるってどう言うことなの


快か不快か

気にいってるか気に入らないか

満足か不満か


どっちかの感覚しかない



見栄や承認欲求、そういう上手くいってるふうに見えるものに惑わされて

直感に蓋をしないでってテキストに書いてあった。

うんうん

自分が本当に欲してるものを

本当に満たされるレベルの、質の、

思い通りってどういうやつなのか

そこに気づいて、こだわっていく

それを欲する自分を赦しながら

これが自分にしてあげられるいちばんのことだなって思う。