書く自分 | 私の作る道

私の作る道

石橋を叩き割らんばかりの生き方から自分の生きやすい道を歩めるようになるまで

最近またブログを書き始めて思う


私ってほんと一つずつなんだなあって


気づいたことを書くにも、そこに至った経緯とか

きっかけをくれた人モノ事、あるのだけど


まとめて一つの記事に書くのがなぜかできない😂

経緯とかきっかけを説明しようとすると

その説明に注意が持っていかれて


気づいた時の自分の意識の動きとか

心に浮かんだことが

書けなくなる(?)

この感覚をなんて言えばいいのかわからないんだけど


なんか気が散るのです😂


あれもこれも説明しなきゃ記述しなきゃと思うと

やることが多すぎて頭がとっちらかる

キャパオーバーになる


ブログ一記事書くための集中力、フォーカスできる意識の範囲、せまっ



私の特性?だと思うんですけど

今はこういうフォーカスで世界を見る

なんでかわからんけどそれをやってみようの時間なのかなあって

なんとなく。自分の様子から、そんなふうに感じます。