こんばんは、asakoですニコニコ
今日の満月はひときわ綺麗ですね🌕



ハロウィンでもある🎃




8月から3ヶ月連続で名古屋で受講していた

ピンクかわゆい♡


ゆるませボディーケアトレーナー講座
9月②回目

ついに10月で卒業認定となりましたおねがい




9月の講座で自分の勘違いに気づきw、
ひたすら自分の今の身体の声を意識、
脳に持っていかれていないかチェックして
臨んだ10月の講座。




心地よさにフォーカスすることは
かなり成長したと思いました照れ




で、その後、
実際に人に施術を行うシミュレーションびっくり




ふぅ。
やっぱりね、緊張しちゃったショボーン
自分の手から伝わるよね。
あと動きの説明も
足りなかったり多すぎたりw
相手が混乱しちゃう。



あと
枠にとらわれちゃう自分も認識したキョロキョロ
頭で順番考えてるし、
さっきこうだったからこうだろう的に
頭で決めつけがち。




学んだこと!
とにかく大事なのは
目の前の身体の意思を尊重するということ。




今、どんな感じなのか。
心地よいのか。
もっと心地よくなりたいのか。
さらにどうなりたいのか。




私のやることは
ご本人がご自身の身体と対話しやすい
環境づくりをサポートすること。




時に選択肢を提供したり、
時に制限を外すお手伝いをしたり、
時に身体に触れて意識を集めて、
ご本人が身体の可能性をみるサポートしたり。




ジャッジなし。
コントロールなし。
ただただ今の身体を感じる。
そして可能性をみる。
それだけでいいんだな、と。
それがなかなかねw





目の前の身体が心地よさそうに
ゆるんでいくのを感じるのは
めちゃくちゃ楽しくてラブ




ね、ね、ね、
気持ちいいよね♡
って私がうれしいw




ちなみにこれが3ヶ月のビフォーアフター

左:8月講座前        右:10月講座後
だいぶ力抜けたよね♡



講座終わってそのまま大阪へ移動。
妊娠6ヶ月目に入った友人に、
さっそく施術させてもらいましたーウインク


左:ビフォー         右:アフター




110分くらいかな。
妊婦さんなので動きは限られましたが、
緩みは伝わるからできるものだけ。




背面の緊張が取れて
腰の痛みが取れたって♡
お腹も緩んでだいぶ引っ込んだ。
胸も開いて、肩も下がった。




実は数日お腹が張っていて
胎動が感じられなかったらしいけど、
施術中にポコポコ動き出したって♡




何より本人が
めーっちゃ楽になったってラブ
それが何より嬉しかった♡
お母さんが苦しければ赤ちゃんも苦しい



今の私でもできることはあるウインク
そう思えたのは本当に収穫ですベル




これから場数踏もう照れ




 
【NEW】
 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
 
【podcastやってます】
 
 

 

【現在販売中】受注生産です