こんばんは、asakoですニコニコ
深夜の投稿



こういう枝垂れてるの大好物



出来てる風で
実際なーーんっっっも出来てない
ってことが落ちたら、
カラダに変化があって
マジで肚落ちしたって確信した話。





カラダの様子を把握してれば、
マインドが変化したかどうかが
確実にわかるんじゃないか。





そんな気がしてなりませんおねがい
カラダが一番嘘つかない




直さんの
ゆるませボディケアトレーナー講座


9月の終わりに第2回目を受けました!




8月に受けてから1ヶ月。
カラダの緩みを忘れないように、
日々セルフケアを続けていて。




カラダに寄り添って、
カラダの心地よさを追求した1ヶ月おねがい
どれだけ緩んだかなぁラブ
なんか雲行き怪しいぞw





あれ?byゆるませ直さん




カラダの緩みは深まってなかったw
なんなら後退していた。何してた?




カラダに寄り添った風
心地よさを追求してた風
だったゲロー
もう〇〇風は嫌なのに




なぜ?




振り返ると
確かにめっちゃセルフケアはした真顔




でもその背後には
→やれば緩むんでしょ?
→やったからには結果出さねば
損得と慢心、期待という名の執着滝汗


こないだこれで緩んだから
→この順番でやればいいに決まってる
自分勝手な思い込み滝汗


→こうすれば緩むはず
→あれ緩んでない?
→こんなはずじゃない
→あの感覚ちょうだいよ
強引に奪うクレクレ滝汗




おーいっ
カラダの声全然聞いてないよ
脳の出しゃばり方がすごいんだよ🧠



ここまで来るとホラーw
一体どんだけ横滑るのだろうチーン





8月に講座受けた時には
緩みをカラダの感覚で捉えていて、
あ、これを感じることね♡
って体感したのは本当。




なのに、
いつの間にか脳に乗っ取られている。




これ、
今まで圧倒的に判断を思考に頼ってきた
私の癖なんだろーな。
偏りがちだと認識せよ!




カラダの感覚って一瞬一瞬変わる。

今、この瞬間に心地よいを感じてても、
そこが緩んだらバランスが変わる。

さっきまで心地よかったはずが、
すでに少し変わってきている。




でもさっきまでの
これが心地よかった♡
に脳が支配されてしまうと、

体感と思考の優位性がスイッチしちゃって
わずかな変化に気づいてあげられない。




変わったことに気づければ、

あれ?ってボールの位置を変えたり、
カラダの角度を微調整しながら、
心地よさの追求は続けられるのに、

変化を取りこぼすから、
追求することを放棄してしまう。




あー、これ私のいつものパターンゲロー




1回心地よさを見つけたら、
ここね♡
ってロックオンw




これが私の心地いいだ!
って判断して固定するから、
ズレてることに気づけない。

変化を受け入れてない。
結果として今に執着してる!





これ、一事が万事ですプンプン




その場足踏みどんだけ好きなの?




もっと貪欲にもっと望もうの前に、
今この瞬間という現在地を
本当に感じられているのか要チェックだニヤリ





左:8月講座前                              右:9月講座後





 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
 
【現在販売中】受注生産です
 
 
【podcastやってます】
 
朗読始めました】←BGMのグーダドラム必聴!
ベル概要欄にグーダドラムの公式サイトリンクしてますベル