こんばんは、asakoですニコニコ




今回ちょっと長くなりますが、
お付き合いいただけたら嬉しいです♡




染めのドライフラワー♡




天女道場が開講して2週間、
 


道場内で出される課題に取り組んだり、
他の道場生の感じてることを聞いたり、
毎日が気づきの宝庫滝汗
コミュニティ内での流れ弾の量w






自分自身の観念に改めて気づかされ、
もうそれは手放すと決めたのですが、
ちょっと浅かったんですねー。
潜りがw
上澄みの横滑りー





きっかけは天女道場内での1コマ。
話の流れの中で出てきた私の性質。




ぶりっこ(可愛く魅せる)できない〜
あざとく(女を武器にする)なれない〜
可愛く魅せたいと思わない真顔

モノマネできない〜
変顔できない〜
馬鹿に振り切れない真顔




なぜ?びっくり




①女でいたってどーせ男に守られない
※女=か弱くて守られる存在
→だったら自分が強くなるしかない
強くなるんなら可愛いとかむしろ邪魔

②馬鹿にされたくない
※馬鹿にされる=弱い
→だって私強く在らなきゃいけないから
馬鹿になるなんて自殺行為




今のままでも楽しいし幸せではある。
でも
女性として幸せになる
本気出して素敵なパートナーシップ掴む
と決めて道場に参加してる今、
この観念はマジでいらんやつムキー
天女になるんでしょー?




ということで、
ひさびさに前のめりで
沼にハマりに行きましたよキョロキョロ
ズブズブ





家の家系は父だけでなく、
伯父や少し遠い親戚も含めて、
男性が甘っちょろくて頼りない。
生活力がない!





私を育ててくれた2人の伯母たちは
独身を貫き、定年まで勤め上げ、
立派なキャリアを積み上げた人たち。





私の養育も、男性陣の尻拭いも、
全部彼女らがやってのけました




「あー、うちの男たちは何でこんなに
ダメなんだろうねーゲロー
迷惑かけられっぱなしだねー」
っていうような会話をずっと耳にしていて。




家庭の中の男<女の構図




あー
男性ってどーしよーもないんだ
だから
伯母さんたちみたいに
男性に頼らず自分が強くならなきゃ真顔
だから①②を握りしめてる




そんな中、
自分の育った環境の中で植え付けられた
この観念を採用し続けたまま、
私は結婚をしますちゅー
キケンw




すると、
旦那さんを下に見ているもんだから、
その観念を強化する現実がどんどん起こるポーン




ほーら、やっぱり。
男の人っていざという時に頼れない。
私がしっかりしなきゃダメじゃん。
私のほうができなきゃ安心できないじゃん。




顕在意識では、
頼り甲斐のある男性がいいな♡
包容力のある男性がいいな♡
尊敬できる男性がいいな♡
なんて思ってるつもりで、




潜在意識では、
男性には頼れない!
男性には甘えられない!
頼りない男性には負けられない!
があるから、




頼り甲斐や包容力があって
尊敬できるような男性は、
私の世界に存在してはならなかった真顔




だから
私の世界を成立させるために、
思惑通りの現実が創られていった笑い泣き





あ、全部自分の望み叶ってる滝汗





その事実が腑に落ちたんですね、やっと。
そーしたらなんだか
何してんねん私!
って自分に怒りが湧いてきたと同時に、




旦那さんに対して
たくさんプライドを傷つけてしまって
ごめんなさい
って気持ちが心の奥から溢れて
気づいたら泣いてましたえーん




今まで
私が弱い旦那さんを支えてあげてたのに、
身勝手な旦那さんが離婚を申し出て、
それを受け入れてあげた私のほうが格上!
って思ってて滝汗



さらに、
再婚してお子さんもいる元旦那さんが、
今でも私のことだけは
特別に思っていてくれているはず!
っていう謎の思い上がりを持っていた滝汗

思い上がりの詳細はこちら↓

そんな風に思っていた自分が恥ずかしいし、
私ってとことん
男性に負けられない
男性を癒せない女だったんだなって
このタイミングでやっと
受け入れることができましたウインク
何度もこのテーマこすってきてるんですw




じゃあ本当に
世の中の男性ってみんな
頼れないし、
包容力ないし、
尊敬できないの?って考えたら…
全然そんなことないよねウインク




何なら旦那さんだって今思えば
すごく男らしいところあったのに、
自分の観念を守るために、
そこにはフォーカスしてこなかったゲロー
ほんとにひどすぎる女





8月に受けた
信さんに
包容力と安心感、
委ねて大丈夫感を感じられたのも大きくて。
男性はそういう存在なんだって
体感できた感覚がありますニコニコ




長年大事に抱えてきたw
私の観念をようやく手放せそうです♡
時間かかっちゃったけどwww




私は強くないんだから、
男性を頼って、
甘えていいし、
包まれていいのだ!
そうなる♡
そんな決意を新月に放った昨夜でした口笛


 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
 
【現在販売中】受注生産です
 
 
【podcastやってます】
 
朗読始めました】←BGMのグーダドラム必聴!
ベル概要欄にグーダドラムの公式サイトリンクしてますベル