こんばんは、asakoですニコニコ



桜ひとひら♡



今日は前回ちょっぴり触れた父の話。






この記事で私の幼少期を
ざっくり説明したんですが、
父の最初の離婚も2回目の離婚も
原因は父です真顔




どうやら彼は生粋のギャンブラーニヤニヤ
賭け事が大好き♡
目的よくわからないけど、
あのスリルがたまらないのか?
主に競馬です馬馬馬





お酒は飲めない、
タバコはやめれたw、
女性問題もない(わかんないw)、
性格は優しい(自分にも人にも)、ただ…
お金にだらしないゲロー






兄姉、親戚、友人知人、職場関係、
消費者金融に至るまで、ありとあらゆる
ところからお金を借りまくる。
返すためのお金を借りる悪循環。
確証もない見込み話を巧みに操るゲロー





最終的にすべての信用を失うも、
彼の借金のすべてを肩代わりしたのが、
私を育ててくれた2人の伯母(父の姉)びっくり
伯母さんたち私を大学まで出してくれた!






生まれてから大家族で暮らしていた時も、
再婚して新しいお母さんと3人家族の時も、
伯母さんに引き取られてからも、
父とのいい記憶はほとんどなくて。
たまに現れてはお金を借りていく人ゲロー






正直私は父のことを、
救いようのないダメ人間
って思ってて、



いつまでも自立できない人間
人に頼るしか生きていけない人間
自分の欲を律することができない人間
人の気持ちを考えられない人間
人を幸せにできない人間



父のことを人として尊敬できないし、
私は絶対にあぁはならない真顔
って心に決めて、ずっと生きてきたんです。






ただ前回の記事で触れたように、
片方の距離が縮まっていくと、
縮まっていないもう片方に違和感が出る滝汗






父へのこの気持ちに関しては、
徹底的に掘り掘りしましたキョロキョロ





そしてこの事実に気づきます。



ベル産みの母は父がギャンブラーなこと、
借金があることを知りながら結婚した!
今でも父との恋愛を純粋な思い出としていること!
ベル2番目の母とは籍こそ抜きはしたが、
今だに内縁状態である!
ベル伯母は文句を散々言いながらも、結局
今だにお金を貸す!何度でも許している!
私が去年父の日に手紙を書く!と話した時も、
「あの子(父)が可哀想だから、あんまり辛辣なことを
書かないであげて。」って言ってきた!





こやつめっちゃ愛されてるゲッソリ
パニックガーンなんでなんでなんで??





いつまでも自立できない人間
→子どもみたいなありのままでもいい
人に頼るしか生きていけない人間
→人を信頼して頼っていい
自分の欲を律することができない人間
人の気持ちを考えられない人間
→まず自分の気持ちを優先していい
人を幸せにできない人間
→ただ存在しているだけでいい




えーっ、それで愛されるの?
ずるいずるいずるい笑い泣き





嫉妬



結果、
私は父が羨ましくて妬んでいたんですショボーン
私もそのままの私で
こんなふうに愛されたいんだよーえーんえーんえーん






それに気づいたら、
父への否定感、拒絶感、嫌悪感などは
スーッと消えていきました照れ不思議♡






むしろ彼は、
愛のエネルギーを循環してる
と言えなくもないwww






見方を変えると
この人も私のお手本なのかもびっくりって
思えてきたりもしていますグラサンハート



なんかニヤニヤw