こんばんは、asakoですニコニコ







今日は2019年私の人生における
2大トピックス
の2つ目について書いてみます。
→1つ目は仕事辞めたことw







生後6か月以来会ってなかった
実母に会うという体験ポーン











私の両親は、
私が生後6か月の時に離婚しています真顔







私は父方に引き取られました。
祖父母もいたし、父の兄妹もいて、
大家族で暮らしていたので、
物質的には何不自由なく
暮らすことができていました目
→何ならみんな私にかまってくれてた♡







当時、母は亡くなった
聞かされていたので、
幼いながらに
寂しがってみんなを
困らせてはいけない真顔
とも思っていました(たぶんw)。







そしてその後、
祖母、祖父の相次ぐ逝去、
父の再婚と引っ越し、
私と父と継母の3人暮らし、
→この継母さんに実母が生きていることを聞かされるw
およそ2年半で離婚…




 


一家離散したのち、
父の2人の姉(共に独身)が
同居しているマンションに
私だけ転がりこむことになります真顔
→命の恩人は伯母2人ハート







その後、私を育ててくれた伯母に
私が20歳になった時、
お母さんに会いたい?
と聞かれますポーン








たぶん色んなことを考えたと思います。
会ってみたい!
でも突然困るんじゃ?
再婚してお子さんがいたらどうしよう?
私なんて今さら邪魔じゃない?
想像と全然違う鬼母だったらやだな etc







そして私の返事は
別にどっちでもいいショボーン
という
なんともハッキリしない
中途半端なものになってしまい、
そのまま無かったことに…笑い泣き



 



そんなこんなしてw







その後は日常生活で母の存在を
思い出すこともほとんどないまま、
私も就職→結婚→離婚wと
人並みに大人の階段を登りますちゅー










つづくーw