こんばんは、asakoですニコニコ
9月になっても日中はうだるほどの暑さ。


 
 
氷旗の刺繍がおしゃ♡








さっそく仙人改め天女wからのお話もあり、
各自の気づきが促されていますウインク
仙人道場生から持ち上がった人は復習兼ねてるんだけど、やっぱり都度都度で受け取れることがあるという。





誰かの投稿を他人事として捉え、
自分に置き換えて考えることもせず、
浅ーいところで共感して応援してる風、
そんなマインドいらぬのじゃムキー天女の一喝





ここは道場です真顔
本気で成長したいんでしょ?




あ、直さんはこわくありませんwww
真に優しい人って相手のために必要なこと言うもんね。




そんなさなかに
道場生の1人が
直さんのブログ記事読んで刺さった!
って言うからさ、
1回読んで、いいね!した、
その記事をもう1回読んでみたわけ。





で、まず驚いたのは
1回目どんな気持ちで記事読んで
どんな気持ちでいいね!を押してたか




え、もしかして私、これやってない?
誰かの投稿を他人事として捉え、
自分に置き換えて考えることもせず、
浅ーいところで共感して応援してる風
さっきどっかで見たw




ウケるニヤニヤ




ま、別に個人的に読んでるだけだから、
それがいけないわけじゃないんです。
ただシンクロがすごいな、と思ったw
毎度毎度自分に置き換えなくてもよし!




で、本編。
直さんの記事もう1回読んで気づいたのは、



私の意識の根底は直さんと真逆ポーン
だから甘えられない・頼れないは当然だ!



私は自分が出来ると思っていて、

出来ると思ってるから、
もっと向上しようとかあまり想わないし、
出来るはずだから人に頼れない。

出来る自分でないとダメとしてる。とも言う。

出来ないよね。って言われると、
異常に落ち込む。
(でも別に向上しようとは思わないで諦めるw)

プライドが高くて、
自分のことは自分で全部出来なくては!
って思ってるから
「やって♡」って言えない。
←ここまで全部逆滝汗


でも本当は
やってもらえるならやってもらいたい。
←求めてることは直さんと一緒なんだけど、根底の意識違いすぎて結果は歴然ゲロー




さて、本当のところ
私は出来ているのか?




そういう意識が根底にあるわりに
出来ると思ってるほど、実際出来てません滝汗
だから勘違いなんだってw



真実は、
出来ない自分を受け入れられないから、
出来ると思うことにした
ってだけなんです。
エセ自己信頼




出来ないのに、
出来ると思い込んでるだけ。
プライドだけを高く積み上げて
簡単に諦める癖がついたチーン




でも本音は…
純粋な想いを叶えることや、
自分の好きな世界観で生きていくことを
諦めたくないわけで。
簡単に諦めてる場合じゃないんですよw




じゃあどうする?




自分は出来ると思い込むこと
現実をまっすぐみる
出来ない自分はダメだと思うこと
ジャッジは意味ない
無駄に高いプライド
強がり
簡単に諦める癖
可能性否定




手放しましょうー♡




出来ない自分も受け入れて、
向上心を育てつつ、
上手に甘えて頼って、
生きていきたいウインク




あー、この直さんの記事に刺さった!と
投稿してくれたななちょ。ありがとう♡



 
 

公式LINE ID: 425wlnpt

ご質問はこちらでも受け付けております♡
 
 
 
【現在販売中】受注生産です
 
 
【podcastやってます】
 
朗読始めました】←BGMのグーダドラム必聴!
ベル概要欄にグーダドラムの公式サイトリンクしてますベル