夏休み | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

夏休みが始まってしまった、、!!

今年は学童を解約&不定期利用もしないので、仕事を午前中だけに調整してもらいましたにっこり

本当、今メインで働いているところはこういうところが便利なんだよなぁにっこり

パートのおばちゃんは性格悪いけど、、ね凝視


で、私は派遣社員なのですが、同じ派遣の人が問題ある人ばっかりなので、派遣会社の人が来ると「にゃんちゃん大丈夫?」とか「何か問題ないですか?」とか心配されるんだけど私はマトモな人間なので大丈夫ですにっこり

会社で、勝手にちゃん呼びにしてた❤とか言われる私爆笑

会社の人は女性ね指差し

そしてとうとう、来月から同じ派遣の人が全滅して私だけになってしまうようで。

今まで接客が多かったから、周りはマトモな人が多かったけど、今の職場に来て変な人っていっぱいいるんだなぁと思った昇天

まぁ、主におじさんなんだけど、、

人のデスクに置いてあるお菓子まで食べちゃうのって、本当にヤバい人だと思う、、

うん、辞めて正解だけど、大分甘々にしてもらってただけに、他の会社行って上手くやれないでしょうよ無気力

自分の出来の悪さに気づかないまま、そんな歳になってしまったら、もうこの先も気づくことってないのかなぁ。

それでも周りが気を遣って色々と手を尽くしてくれていたのに、感謝の気持ちを持てないようじゃ駄目。

「今まで〇〇さんは□□さんの為に、色々動いてくれたんだから、最後位〇〇さんにはちゃんと御礼買わなきゃだね?」って言ったけど、渋い反応してたからどうかなー

皆に迷惑かけたお詫びの品がプリッツ半分だったからなー

目の前で箱ブリブリ開けられた衝撃よ、、

プリッツだとしても、せめて1人1箱じゃないんかい泣き笑い

おやつタイムか泣き笑い



で、夏休み前ですが週末だけ出てるお仕事の方の仲間とカラオケに行きましたニコニコ

何年も行ってなかったけど、楽しすぎて楽しすぎて笑ううさぎ

1番大人しそうな顔してるのに、1番激しい曲歌うよねーと言われました爆笑

振りとか皆やってくれるし、Sadieの迷彩歌ったら、皆Life!って言ってくれるから嬉しくてーニコニコ

様子見ながらだったけど、次からはもっと頭振って良さそう飛び出すハート



それから、ママ友とまゆドームに行って室内遊びして、そのあと水遊びも立ち上がる

まゆドームの室内遊びが30分だけとは知らず、短かすぎてビックリ驚き

人いなかったから、再度受付したらまた遊べたのかな??

一応水着を用意していたので、水遊びしたのですが看板の通り足元滑る滑る驚き


友達が撮ってくれました


でもなぜか娘は平気で歩いていて、バランス感覚良いのかな!?

そして、背後に若者が座っていたので消しゴムマジックで消したのですが、娘が途中でその並びに行き、隣にちょこんと座ったので笑っちゃいました爆笑

写真、私の腕長くてキモいですが加工はしてません笑い泣き


このあと、友達の家でご飯食べてスイカをご馳走になったら、娘がスイカを無限に食べるのでビックリ昇天

誰も食べないから困ってたのー!と半分お土産にもらい、家でも「スイカたべるー!」「スイカたべたいのー!」とほとんど娘のお腹に。

私に「スイカばっかり食べて、アイコだな!?アイコ❤」って呼ばれてました。

カブトムシのaikoねにっこり


次回『アイコ噛まれる』をお送りします