ムスコレ | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

前回、娘服を載せたのでちょっと息子服も載せてみようかと!


息子が小さいときは、H&M率が高かったにっこり

あとはZARA、バースディ、ユニクロ、Carter's、、

ちょっと大きくなったら、GU、BREEZE、プティマイン、DHOLIC、ブランシェス、RODEO CROWNS、西松屋、しまむらも。













コンバースのハイカット、可愛いけど子供には動きにくいみたいで、ほとんど履かず。

思い返せば服のこだわりはなかったけど、靴はNew Balanceしか履かないって泣かれてから、New Balanceしか買わなくなった爆笑

あとは、私が帽子好きで他にも色々と被せてました。

猫耳ベレー帽、ポンポンがくまさんみたいなニット帽、ビームスミニのスウェットみたいなキャップ、ネイビーのキャスケット、コーデュロイのポンポンつきキャップ、ギンガムチェックのキャップ、ZARAのミッキーキャップ、ミキハウスのサファリハットなど、、

あとは、当時はあまり無かったんだけど息子とリンクコーデがしたくて、似てるアイテムを探したり、色味を揃えたりしていましたにっこり

男の子の服は110まではギリギリ可愛いのがあるんだけど、120からは一気に少年になってしまうのがね、、

今思うのは、バブバブ期にすぐ大きくなるから勿体無いよと言われて最小限の服しか買わなくて、、

でもその頃しか着せられない可愛い服がいっぱいあるのに、当時はその言葉が私の頭から離れなくて、買うことが悪みたいに思えて。


娘が生まれてからは、後悔したくないし自分の気持ちを優先したくて、現在は娘のワードローブパンッパンにっこり

育児って何かと意見もらうけど、時代も違うし親から間違ったことを教えられることもあって。

息子のときは本当に沢山悩んだりしたけど、自分の子どもなんだから自分の子育てで良いんだって思う星

服いっぱい買ったってええじゃないか。