娘が面白すぎる | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先週はお疲れモードだった私。


今週はヨガにも行ったし、毎日色々動画観て家事やるから、目と耳が幸せですニコニコ

ひたすらドラム解説観たり、新し目バンド漁ったり、ドラマー達のゲーム動画(影丸ときょうのすけが出てて最高すぎるやつ)観たりして、1人で笑ったりかわいーかわいー言ってます目がハート

最近、V系が楽しくて楽しくてニコニコ


娘はジグザグの『きちゅねのよめいり』が好きで、コンコン歌いながら踊ってくれるんだけど、キツネさんのお手々が出来なくて、上差し上差しこのお手々で踊るもんで。

夫が「長州小力みたいだね爆笑」と言ってました。

うちの小力っすわ立ち上がるスター


そして娘がアンパンマン見せてと、私のスマホに寄ってくるんですけど、「あー無理無理!ママのスマホはヴィジュアル系しか観れない仕様なんだわびっくりマーク本当申し訳なーいにっこり」と、ガッツリハードめのジルカをみていたら、、

「それやめて!みないよ!ママ、みないよ!」

と言われて凝視

私「こういうのも新しくて良いのよ」

娘「それすきじゃないの。すきじゃない!」

私「ママは好きなんだけど。ママ、アンパンマンよりよっぽどいーわ」

娘「やーめーてーよー!」

と、軽くバトル出来ちゃう娘の強さよ、、


保育園では先生が「ざべちゃん、お休みの日はどこかお出かけするのかな?」と聞いたら「うん!ぐんま!」と答えていたそうです爆笑

間違ってはいないけど、範囲が広いな爆笑

多分福島に帰省するときに「群馬のお家に帰ろうか」とかそういう話を聞いているから、『ぐんま』と出てきたのかと。



そして、息子のお友達が帰宅したら鍵が開いてなかったと言うので、我が家で一緒に宿題やらせていたんだけど。

その子『うーくん』が、娘にすごく優しくしてくれて。

そしたら、娘がすっかりうーくんに懐いてしまい、帰り際に泣きながら「うーくん!ぎゅーして!うーくん!ぎゅー!」とハグを求めてて大泣き

私が「うーくん優しいから好きになっちゃった?」と聞いたら「うーくんしゅき!うーくんしゅき!」と言っていましたうさぎのぬいぐるみ

うーくんは二人兄弟の下なんだけど、話し方も優しいし、娘にクレヨン取ってくれたり、気遣ってくれるのよねー

気配り出来る男ってモテると思うわひらめき


うちのイケメンクズ息子と違って。

息子、顔だけは赤ちゃんの頃からずっと可愛くて、幼稚園の先生からも成田凌くんに似てるって保育士の間で一番人気ですとか言われたりしていたんだけど。

可愛がられすぎたのか、まーークズ。

自己中の極み凝視


先日、夜中に鼻血が出たので落ち着くまで座っていて。

その間、私もお世話していたんだけど、鼻血が落ち着いて寝ようってなったのにこの有り様↓↓

息子「ねむれないー!」

私「とりあえず目を瞑って横になるだけでもいいんだよ」

息子「勝手に目が開いちゃうんだよ!」

私「(んな訳あるか)タオルを目にかけたらどう?」

息子「暑いからやだ!」

私「(エアコンつけてるのに?)とりあえず座っていたら眠れるものも眠れないよ。横になりなよ?」

息子「横になっても眠れないよ!」

私「座ってたらもっと眠れないよ。とりあえず皆寝てるんだから、うるさくしないでよ。」

息子「眠れない!眠れない!眠れない!」

私「だから、そうやって騒いでるから余計眠れないんだって。寝るの邪魔するなら下に行ってくれる?」

息子「やだ!」

私「こっちだってうるさい人と寝たくないよ!」

息子、エアコンと扇風機を消して一階に(完全に嫌がらせ)

一階の部屋を荒らして少ししたら戻ってきて、結局爆睡にっこり

私、ひたすら睡眠妨害された挙げ句5時半起床なんだけど、息子はその後も1時間位寝てました。


しかも、1日1個だよと話したのに1人で一気に6個もアイス食べてるしにっこり

今流行りの食い尽くし系男子昇天


娘は娘で私のものばかり欲しがる、頂き女子ザベちゃん立ち上がる

私の食べかけのケーキやコーヒー、テーブルに置いておくと頂かれてるんだよなーー昇天

マトモな人間生めなかったみたいにっこり

ワタシもアタオカってことかな❤

しんどい魂が抜ける