今朝は起きられなかった | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

いつも5:30に起きる私大あくび
低血圧なので、徐々にエンジンかけていって6:25からはNHKのテレビ体操をやるのが毎日のパターン。
妊娠中のマイナートラブルから、このテレビ体操が習慣になったのだけど、夜寝ていてもこどもに蹴られて隅に追いやられて、朝起きると身体バキバキだったりするので、朝ほぐすようにしています。
テレビ体操の好きなところは、たまに謎の動きをさせられること。
📺{足を開いて片手ずつ前に出してー!
📺{はい、どすこーい!どすこーい!
私(朝稽古、、?)

📺{雑巾掛けをするように、上下左右に腕をのばしてー
📺{おっと、上にも汚れがー!
私(えっどこどこ?)

📺{足を縦に開いて膝を曲げてーボールを下からなげるようにー!
📺{ストライーク!
私(ボウリングやったことないけどな)

大体こういう変な体操させられるときは、指示する人がちょっと笑ってるのよね凝視
他にアーチェリーとか、カヌー漕ぐようなときもあったな、、
一体私は朝から何をさせられているんだろうと思うけど、癖になる(笑)


で、今朝は疲れが溜まっていてテレビ体操も見逃し、起きたのは8時でした汗うさぎ
というのも、今週は夫の帰りが遅くてほぼワンオペ。
洗い物も洗濯もお風呂掃除も夫がやらないことがほとんどで、朝私が起きてソファの前に脱いだ靴下があったり、お弁当箱洗わずにシンクにあったりでイラァにっこりムカムカ
やって!と言って遅番だった朝に洗い物してもらったら、お茶のボトル洗った癖にお茶作ってなかったり、夜は朝のご飯炊くの予約してなかったり。

基本、夫の休みは夫が料理とか洗い物とかしてくれてるけど、それだけじゃぜーんぜん足りないから凝視 

私「私がほとんどの家事やって当たり前だと思うなよーー!
いくら帰り遅いって言ったって、21時位なんだから自分のお弁当箱と自分が夜ご飯食べた食器洗って、お風呂上がりに浴槽掃除する位出来るでしょ!
イケメンなら少し許せるよ?申し訳なさそうにしょんぼりされたら、イケメンなら可愛いよ?
でも、オジサンだからな!!」

夫「うん、、ごめんね。イケメンならちょっと許せるの?」

私「目の保養になるでしょーが。
でもね、ろろ(夫のこと)が家事しなかったら、ただのオジサンだから物申す

夫「なんか飛べない豚はただの豚みたいだね🥹」

そんな訳で、朝から絶不調だったので、あんまり動きたくなかったけど、ル・パサージュとル・クレールでパンとケーキを買いましたにっこり
白井屋ホテルのタルトとベーカリーも候補でしたが、夫が「ル・クルーゼにしよう!」と言うので、(それ鍋な、、)と思いながらツッコむ元気がなかったのでスルーしてル・クレールに。

ついでにクレープも買ったニヤニヤ


やはりここのクレープは微妙や



しょーじき、ケーキはキャンディレイン派なんだけど、無難に美味しいのでたまに買いますにっこり

クレープは生地ぶ厚めモチモチ系、フルーツは下までギッシリなので子供達と分けて丁度。

でも私、クレープはもっと薄いほうが良いなー知らんぷり


帰宅後はYouTubeで好きなバンド観てたら、夫が子ども達に「ママは今栄養摂ってるところだから」と言っていました爆笑
身体も心も栄養摂ってがんばろラブラブ