モヤモヤモヤ〜ン | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

娘の保育参観行けましたびっくりマーク
娘の保育園は手足口病の場合、治癒証明書は必要なかったのですが、一応電話で確認してお医者さんに言われた通り、解熱して食欲があれば登園オッケーで合っているか確認して行きましたにっこり
そのときに、喉に染みるものは食べないけど、普通にご飯は食べますと伝えて。

今までずっと体調不良で行けなくて、今回初ひらめき飛び出すハート
一旦預けてから、再度保育園に行ったのですが、ママが来るとママのとこに走って行っちゃう子もいて、娘は椅子に座って我慢していたのですが途中で泣いちゃってました大泣き
保育参観自体はあっという間で、普段の姿を見れたと言うよりは私にベッタリで爆笑
しかも、その後そのまま預かってもらって美容室に行く予定でいたら、私が帰ろうとしたので号泣して、泣きすぎて吐いてしまってオエー
美容室終わったら迎えに行くことを伝えて、そのまま預かってもらいました汗うさぎ
もう頭が重くて早く切りたかったのでー泣くうさぎ

お迎えに行くと、給食中にまた泣いて吐いたらしく、、
家では具合が悪くても吐くことはなかったので、単純に泣きすぎなんだろうけど大泣き
次の保育参観のときは、予定入れずに参観後に一緒に帰るパターンにしよう、、と思いました凝視
でも、本当美容室行けて良かったーーキラキラ

その後、職場にアイスの差し入れをしに行ったのですが、パートのおばちゃん(特に普段からあまり感じ良くない2人)が凄い嫌な感じで、、びっくりマーク
日曜だけ出てる仕事の方(前は平日も出てた)だと、子どものことは仕方ないよねって感じで誰も気にしないので、温度差がうわぁ驚き
そもそも私、事務で入ったけどお手伝いでパートさん達の方も手伝ってるのに、なんだかなぁ。
なんなら、保育参観前に少し手伝いに行けるって電話して、社員の人が、そんなに忙しくないからそのままお休みで良いですよーって言ってくれたから、丸一日お休みにしたんだけど真顔

急なお休みは上の子と下の子と合わせても3日間だけだし、元々今日は予定休なのにそんなに機嫌悪くさせることかな~真顔
とモヤモヤ〜〜

自分のスケジュールで仕事しやすいし、お休みもほぼ希望通りだから、今の職場はアリだと思っていたんだけど、あんまりこういうことが続くようなら辞めて、日曜だけ出てる方に前と同じ位復帰するか、別のメインの仕事探そうかなーチーン

娘がもう少し大きくなるまでは扶養内でいるつもりなので、そうなるとお給料よりも、自由がきく出勤スタイルの方が優先だし、、
あとは、せめて1年は働きたいなーと思ったり。
扶養外れるなら、確定申告面倒だから一本に絞って働きたいかなーキョロキョロ