時間差で感染 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

日曜日の夜、娘が早くネンネしたいって言うので珍しいなーと早めに寝かしつけたら、なんだか身体が熱い。

眠くて身体が熱いのかなと思ったけど、大体こういう違和感があると後々やっぱり!!となるのよね真顔

寝ながらもハァハァしてるので夜中に熱測ったら、39.7℃驚き

即、翌日の病院をネット予約。


夜中も何度か起きたし、お茶飲ませたりトントンしたり、、

朝もう1度、熱を測ったら38.6℃。

昨夜よりは大分マシ。

娘も普通に「おはよ〜。しーしーする。トイレ。」と起きてきた。

最近、ちょこちょこトイレでしーしーするようになった娘。

出なくてもトイレに行きたがるので良いような、面倒臭いような(笑)

今朝はトイレでしっかり、しーしーしてました立ち上がる


午前中の娘はわりと元気で、ご飯も食べたし機嫌も良し。

病院は11時予約だったので、それまで洗濯したり拭き掃除したり洗い物をしたり。


ソファに転がしておいたら寝ていたので、元気だけどやっぱり調子は悪いんだなぁと大あくび



病院でも娘は元気いっぱいで、診てもらったあとに「しぇんしぇーいたねぇピンクハート」って言いながらドアを開けて待合室に泣き笑い

逆に先生いなくちゃ困るけどな爆笑


そして、兄のこともあるし、まだ発疹はないけど喉が赤いから手足口病っぽいねーと。


お薬はいつものクスリのアオキで。

娘はガチャガチャやるー!とルンルンで入っていきました歩く

コインをもらって1人でガチャガチャして、お絵描きもして、ジュースももらって、薬剤師さんにバイバイして、、

うん、元気なんだよなぁ〜爆笑


お昼は素麺(やっぱり宜保の糸だよねーニコニコ)にしたけど、娘がチュルチュル食べると言った割にあまり進まず。

ネンネする!だっこ!と言うのでまたソファでお昼寝。


あっという間に息子のお迎え時間になったので、申し訳ないけど起こして車に乗せてお迎えに。

帰宅したら「お菓子たべゆーお菓子ちょーだい!」とおせんべいボリボリ食べる娘もぐもぐ


が、18時位からぐずり始め、夕飯はほとんど食べず。

お風呂に入ったあとはとにかく眠そうで、急いで髪乾かし歯磨きして寝かしつけました。

19時半位に寝て、21時位にパパ帰ってきたら起きて泣いていたのでまた寝かしつけ。


今週保育参観なんだけど、雲行きが怪しい不安

今までの保育参観と、親子遠足全て娘の体調不良で欠席。

今年度もなのか、、!?

出来れば…兄妹同時かせめて、土曜日に熱出して欲しかった、、無気力