お出かけと小学生の難しさ | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、高倉珈琲でブログ更新したときの続き。

あのあと、2人合流して私はパスタも食べましたにっこり


3人のランチ


それからコストコでお買い物。

象印のマグボトルが、シームレス栓でお気に入りなのですが、安くなっていたので元々持っていたグレーに加えて、ブルーとピンクも買い足しましたニコニコ

あとは花王フェアをやっていたので、キッチンハイターやフローリングシート、洗濯用のハイターも買ったし、ゴールドキウイにバナナ2房、ギリシャヨーグルトブレッド、炭酸水も購入。

帰り際に3人でソフトクリーム食べてお喋りしていたんだけど、「にゃんちゃんて、ゆるふわな見た目してるのに中身1番サッパリしてるよねニコニコ」と言われました笑

男の人の好みで、私は中性的な人が好きなんだけど、2人はゴリラみたいな人が好きって言ってて。

多分、私は自分が男っぽいから相手は女性っぽい方が良くて、2人は女の子らしいから相手はバリバリ男っぽい人が良いんじゃないかなぁとキョロキョロ

うちの夫も年々おばさんみたいになっていくし爆笑


次の集まりはカラオケの予定で、カラオケなんて何年も行ってないから凄い楽しみラブラブ




…で、この帰りに息子を途中で拾って帰ったんだけど具合が悪いと。

熱を測ったら38.6℃で、頭が痛いのと吐き気がするってことで、熱中症かなと思ったのですが。

そのまま翌日も熱が下がらず喉も痛いと、、

抗原検査では陰性でした。

結局、家に頓服薬や吐き気を催したときの薬があったのと、かかりつけが2箇所休診日だったので家で休ませました。

その翌日にはすっかり元気になり、登校。

帰りは学校まで向かえに行き、もう元気だから〜と言うので元々約束していたサーティワンを食べたんですくまアイス




更には息子の希望で丸亀製麺のうどんとモスバーガーのポテトまで買って、、真顔

あと、自分と息子のパジャマをおソロ買い。


トムとジェリーのやつ



で、帰宅してから息子が足が痛いって言うから見たら、赤いプツプツが。

手と口の端にもほんのりあったので、明日の放課後に病院を予約。


翌日の朝も平熱。

でも頭が痛いと言うので薬を飲ませたのですが、もう息子が休む気満々で。

元気そうに遊んでいるのを見ているので、学校に送って行くし、やっぱり具合悪ければ早退していいから行きなさいって言ったのですが、どうしても休むと。

昨日、治ったからサーティワンに行きたいって言うから連れて行ったのに、「好きなことして遊んでおいてやっぱり次の日は休むってずるくない?」と言ったのですが、「留守番でもいいから休む。足が歩けないくらい痛い!」と。

でも私が娘の用意をしていたら、3階に上がって遊んでる、、真顔


お留守番させたので早めに仕事切り上げて帰宅したら、アイス2個も食べて更にポテトチップス食べてるし、何か紙切って遊んだ形跡や隠しているタブレット端末などを探した形跡が。

元気じゃん、、真顔


病院では手足口病っぽいと。

もう解熱しているから感染力はほとんど無いよーとのことで安心しました。

塗り薬貰ったけど、もうなんか普通に歩いてるし凝視


で、学校に週末の宿題とタブレットを取りに行ったときに、衝撃的なお話があり魂が抜ける

もいさん、タブレットとかに凄く詳しいから、、とのことだったのですが、やってはいけないことをやってしまい、帰宅後に私から大説教物申す 

詳しい内容は控えますが、私に嘘つくは悪いことするわで、流石に優しく諭すように話すのは無理で。

完全オラオラ系の責め立て系。

「お前が悪いことしてんのに泣くのおかしいだろ。泣くなら目障りだから二階で泣け!話が出来るようになってから下に降りてきな!」と。

私、めちゃめちゃ怒ってるのに、少し経ったらケロッとしてて。

前にも同じことをしたときに、すんごい怒られて反省したのかなと思いきや今回のことだから、反省しない生き物なのかな!?

リピート機能ついてんのかな!?

中学生とかになったら私と殴り合いのケンカとかするようになるのかな!?

そんときゃ、ボッコボコにしてやるわむかつき


とりあえず、スマホやタブレット、Switchは全て没収し、今後は必要に応じて私の監視下の元使用することに。


あんなに可愛がってきた息子、小学生になってからとにかくトラブルやだらしなさが目立つように。

甘やかしたせいかなとか色々思うことはあるけど、駄目なことはしっかり教えてきたはず。

今まで優しく言ってきてダメなんだから、今後悪いことをした場合はとことん厳しくするしかないと思って。


我が家ではパパがほんわかしてるから、私がぶつかるしかないびっくりマーク