1ヶ月経ってた | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

前回ブログかいてから、1ヶ月が経ってしまいました、、

色々なことをまたまとめて書こうかな滝汗


それにしても、花粉症が酷い泣くうさぎ

ずっと薬を飲んでいて、そこまで悪化しなかったのですが、今日新調したダイニングセットの搬入で大きい窓を開けていただけで、鼻水もくしゃみも止まらないし頭が痛くて何もしたくない、、

こんなときに限って飲み薬を切らしてしまい、耳鼻科の予約もまだ少し先。

点鼻薬はあるんだけど汗うさぎ


ちなみに、ダイニングセットも祖母の遺産から使わせて貰いました。

母から生活費に充てずにブランドものでも良いから、形に残るものを買うようにって言われていたので、ソファ同様家族皆で使えるものを買いたくてダイニングセットを買い替えることに。

あとの遺産はテレビ台を買おうと思っています。


ソファもテレビ台も10年以上使っていたし、ダイニングセットは貰い物で(建て売り住宅に備え付けだったものを友人がくれた)微妙に大きすぎたり、高さが合わないと思いながらも6年使っていたので、十分使ったと思っています。


あと買い替えたいのは、テレビと洗濯機、、

こちらはまだ使えるから追々かなぁ汗うさぎ



そういえば、最近また福島で地震がありましたね。

私の実家の方はそこまで強くなかったけど、やっぱり何年経とうが3.11のことは忘れられないし、ハッとなるなぁー凝視

石川のときは友人が住んでいるので、困ってることないか聞いて、友人は金沢で大丈夫ってことだったのでボランティア団体で支援物資を募集していたのでおしり拭きや離乳食、ペットボトルのお水を持って行きました。

あとは募金した位。


石川の友人が、やっぱり仙台の友達は3.11経験してるから、地震のときの反応が早いよねって言ってました。

ソッコーLINEきたのが仙台の友達だったよと言っていました。

3.11の経験は、勿論無ければそれが1番良かったけど、初めてひもじい思いをして初めて芯から冷えるような寒くて真っ暗な夜を過ごして、当たり前なものなんか1つもないんだなって痛感できたことでした。

真っ暗な外を歩いたときに、ビックリするくらい星空がキレイで、それはすごーく印象に残ってるにっこり



そうそう、前回明日もブログかけそうと言っておきながら書けなかったのは、娘が綿棒を自分の耳に突っ込んでギャン泣き。

翌日、耳鼻科に連れていくはめになり何かとバタバタしたからでしたネガティブ

鼓膜は多分大丈夫そうだけど、血の塊でよく見えないからまた来週来てと言われて、翌週も連れていきましたよー、、

無事だったので良かったのですが、娘は息子がやらなかったようなことまでするから本当に勘弁してほしい、、

イヤイヤ期にも片足突っ込んでいるので、毎日イラッとしてますむかつき


先月は妹の結婚式ついでにディズニーにも行ってきたので、そのブログもまた書こうと思いますー!




この状態で抱っことか求められると恐怖。

いいか、来るなよ、落ち着け、まずは拭いてから、、

あ!立たないで!

本当に来ないでーー!!

とパニック爆笑