年末年始と節分とバレンタインを | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

ギュッとつめこむぜ!!


今日またブログをかいているということは、、

娘が発熱して予定がキャンセルになりましたーー泣き笑い


本当は今日は

娘の保育参観→買い物してお昼たべて→息子の学習参観&懇談会&役員決め

だったんです。


娘、入園してから2回とも保育参観体調不良で行けてない真顔

親子遠足も体調不良で行けてない真顔

まっったく保護者との交流がないーー無気力

タイミング悪い娘だよ、、


そんな訳でブログかこ。

年末、仙台にも行っていたんですけどかいてなかったので。



一昨年は行けなかったけど、その前の年と同じでまた友達ファミリーとイタガキに。

前はドリンクにスムージーも選べたのに、スムージーがなくなっていて残念泣くうさぎ

イタガキは私が住んでいた頃は、フルーツ食べ放題の店舗もあったのだけど、もうそれもやっていないし知らんぷり

イタガキは苺のサンドイッチが美味しいので、友達とワケワケしてそれも食べましたぽってり苺

毎回仙台で会っている友達はビックリするくらいの天然で、学生時代はバッグに腐ったおにぎりが入っていて、捨てなよって言ったら鳥の餌にするから公園に行こうって言われて。

公園に着くなり、友達が「とりさーん餌だよー」っておにぎりぶん投げて、バサーーッッて全鳥が逃げて行ったのを思い出すにっこり

でもそんな友達に「にゃんちーこそヤバい」みたいなこと言われて、灯台下暗しって言葉知らないのかなって思ってるにっこり


でもそのヤバい友達は意外に気の利くタイプで、私が悪阻で苦しみながら仕事してたとき、しょっちゅう差し入れにイタガキのフルーツを買ってきてくれてました。

良き友達ですニコニコ


仙台では、ブールアンジュのパンとメゾンカイザーのパン、もちべえのお団子を買ったんですけど、福島に戻ってから義実家で食べていたら夫に「もうすぐ夕飯だけどご飯食べられるの?」とか言われて。

「私、今を生きるタイプだから後のことは知らないキメてる」と答えました。


年始は祖父母や妹の旦那さんに会いました。

妹の旦那さんに会うのは初めてだったので、とりあえず「初めて見る面だな、おめーどこ中?」とパンチ強めな挨拶しときましたニコニコキャッ

妹の旦那さんは、息子をみて「甥っ子通信で見てました!ずっと見てきたから初めて会う気がしないー!」と言っていました。

甥っ子通信てなに(笑)


今月、妹夫婦の結婚式があるので楽しみです飛び出すハート



節分は毎年ヤオコーで恵方巻きを買っていて、今年はマグロ尽くし、穴子、サーモン、トンカツ、納豆、サラダ巻の6種類を買って家族で食べました。

キンパが好きなのに、今年はキンパは売ってなかった真顔

あとは、お寺の豆&菓子まきに参加して息子が大量のお菓子をゲットしました立ち上がる



バレンタインは久しぶりにガトーショコラを作りました。

ガトーショコラは簡単なものや材料の少ないものもあるけど、私は生クリームと無塩バター、ココアパウダーと薄力粉も入ってるやつが好き。

メレンゲも入れて作るけど、メレンゲないレシピも結構あるよねキョロキョロ


ビターなガトーショコラがすき

私が子どもの頃は母とよくお菓子を作っていたので、いつか娘とも作りたいな。

息子とも作ってきたけど、息子はそんなにハマってない気がする。


ただし、小さい子どもと作ると毒毒しい見た目になることも不安

女子みたいな息子、かわちい目がハート



娘の熱が下がらないので、明日もブログ更新出来そう昇天