節分もバレンタインも過ぎちゃった! | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

今、繁忙期の為なかなかブログかく時間もなくて、年末年始の話が書ききれていないまま節分もバレンタインも過ぎて、今お雛様飾ってる泣き笑い

やーー本当もう、、


お休みの日は全部予定入ってて、自分の歯のクリーニングも美容室も耳鼻科も子ども達の歯の定期検診も行きました。

息子、せっかく歯並び綺麗だったのに歯が抜ける前に大人の歯が後ろに生えちゃって赤ちゃん泣き

結局自然に抜けることもなく、歯医者さんで抜いてもらいました。

ちなみに7歳で初めて抜けた歯汗うさぎ

せっかく歯医者さんがケースに入れてくれたのに、息子が雑なものでどこかに消えてました。

私も別にいらないからいいけど爆笑


で、歯医者さんて面倒臭いのが治療とクリーニングって別だから、私の顎が調子悪かったときも息子の歯を抜くときもクリーニングとか定期検診は別日にとらなきゃいけなくて、まとめてやってくれたら良いのにー!!と真顔

昔はやってくれたと思うんだけど、今はどこもそうなのかなぁ〜

おかげで、休みの日に午前中に私がクリーニング行って用事済ませて夕方にまた息子の歯を抜きに行かなきゃだったりで、近所じゃないから面倒でした真顔


病院行きながらも、合間にアパレルの仕事仲間とIKEAに行ってランチしたりとか。



ヒロちゃん飯店

めちゃめちゃ人気店で、店員さんも感じよかったキラキラ

けど、私にはちょっと味が濃かったにっこり

皆は美味しいって言ってたから、群馬の人って味濃いの好きなのかもびっくりマーク


そうそう、久しぶりにIKEAに行ったら私のカードが古すぎて読み込んでくれなかった泣き笑い

あの赤いカードってもう使えなくなるのかな(笑)



あと、耳鼻科のあとは前に住んでたお家のご近所友達とリベルでランチしました。


予約して行ったのに耳鼻科ですごい待たされて、1時間も遅刻してしまった泣くうさぎ

なので、事前に友達に注文していてもらいました。

でも今度から耳鼻科のあとのランチはかなり余裕もたないとダメだな、、と反省悲しい


あとは、息子の美容室のあとに公園に行って遊んで。

…本当は近くの公園に行くつもりだったのに野球の試合で駐車場満車で、息子が大きい公園じゃなきゃ嫌とか言うから玉村まで行ったしなーー凝視


きゃわわ兄妹


で、鯉と鴨の餌が売っていたんだけど100円もするから、橋とかに落ちてるやつ拾ってあげた(笑)

再利用でエコじゃんにっこり


それから息子の要望でびくドン。

ファミリーポテトも頼んでパフェも2つとか、結構お金使ったよー真顔

パパと違ってママはシビアなんだよー


あと、福ベーグルでベーグル買って、シャトレーゼで子ども達のアイスもいっぱい買いました。


娘がすぐ狙う、、


そうそう、前回大きい買い物したー!と話していたのはソファーでしたニコニコ

昨年祖母が亡くなって、母が受け取った遺産を兄と妹と私にも分けてくれたんです。

おばあちゃんも孫に買ってあげたかったと思うからって。

母はブランドバッグでも買えばーと言っていたんですけど、せっかくだから私の子ども達も使えるものがいいなと思って。

孫だけじゃなくてひ孫にも買ってあげたかったと思うので、私の家族皆が使えるもので、丁度買い替えようと思っていたソファーを買うことにしたんです。


このL字ソファーにしました


おばあちゃんが買ってくれたソファー、大事にします。


ちなみにブログをかいている今日は、子ども達が昨晩咳が酷くてあまり眠れていなかったので保育園と学校をお休みして病院に連れて行ったので、突然発生したお休みでした凝視

熱もないし、なんだかんだ2人共元気だったので休まなくても良かったかも、、真顔

まぁ、たまにはいいかなにっこり