夏休み | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

夏休みに入ってから、息子は週2程度学童。

あとは私の仕事を午前中だけにして、その間はお留守番していますにっこり


学童は、小学校近くのところに不定期登録していますが、夏休みは私の職場&娘の保育園近くのところも新しく登録しました!

というのも、学校がなければそっちの方がアクセスが良いし料金も安いし私の知り合いがいるので安心ニコニコ

学童って学区内じゃなくても登録出来ることにびっくりポーン

夏休み中の仕事どうなるかなーと思っていたけど、使えるものは使ってなんとかやれています。

ただ、学童だと朝5時に起きてお弁当作らなきゃなのが大変…

しかも息子は食べられるものが限られてるので大体同じ感じになっちゃう真顔

遠足のときみたいに凝ったものは作らないよと事前に伝えて、出来る範囲で息子が少しでも食べたくなるように工夫して作ります。



ただ、息子の友だちがいない学童で、意地悪な子も何人かいるみたいで毎回何かされたり言われたりあるみたい。

知り合いが言うには、暴れん坊やイライラしてる子がいるんだよータラーと。

知り合いの人が気にかけてはくれてるんだけど、いないときもあるし、ずっと息子のこと見ていられる訳じゃないし。

親の都合で息子には行きたくもない学童に行かせて申し訳ないけど、仲良い子がいない分他との距離があるからか、学童でコロナが大流行しても息子は無事でしたにっこりイイヨウナ、ワルイヨウナ、、


そういうこともあって、私の仕事か午前中のときはお留守番。

息子はダーラダラ過ごしてますほんわか

ゲームだのタブレットだのやりたい放題で勝手にアイス食べたりしてて、コンニャロとか思うこともあるけど、まぁ、それが普通だよね昇天


で、私が仕事ない日は息子と2人でお出かけして水遊びしたり、ランチしたり。



お友達とBのくにに行ったり、お家で遊んだり。



じゃぶじゃぶ池にも連れて行ったひらめき


娘位なら浮いちゃう


大室公園のじゃぶじゃぶ池は、すぐ近くにシャワーもあるから助かるキラキラ


あとは帰省のことも近々書きたいと思いますニコニコ