お盆は福島に | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

帰省したんですけど、、

やっぱり渋滞は不可避でしたーーネガティブ

予測みて、6時には出発したものの上河内辺りはいっつも渋滞するーアセアセ

なので、一旦下道に出て、宇都宮からまた乗って…郡山辺りも凄かったから下道に出てそこからはずっと下道で。

スイスイ行けたら3時間かからないのに、6時間かかりました無気力

でも、娘も息子もわりとお利口さんでよく頑張ってくれましたおねだりキラキラ



そして、今回の帰省では私…久しぶりに飲み会に行ったんですニコニコ

小学校のメンバー5人で飛び出すハート

1人は離婚しちゃったけど、みーんなパパママひらめき

ちなみに飲み会前に、Nちゃんと私が2人で会ってスタバでお茶してました。

Tくんも早めに着いてたんですけど、Nちゃんが2人でお茶がいいって言うので、じゃあTくん無視しよ❤って泣き笑い

むかーしNちゃんが東京に住んでて、Tくんの東京出張に合わせて、私は休みとって3人で集まったときも、Tくんが「東京ついたよ!」って連絡くれたのに、「もう2人でランチしてた」とか言ってしばらくTくん放置してたし不安

かわいそうだけど、あまり気にしてないというかTくんはすごく優しい人なので「2人で話したいこともあるよね」って言ってくれる人だから良いんです爆笑


ちなみに飲み会メンバーは千葉在住Nちゃん、山形在住Eちゃん、愛知在住Tくん、唯一の地元に残ったNくん、そして群馬在住の私ーにっこり

30の同窓会の話や、20の同窓会の話、小学校のとき誰が好きだったとか、手紙交換したとか、話が尽きなくて。

でも唯一私だけ好きな人とかいなくて、「にゃんさん誰が好きとかあったっけ?」って言われて「ない!誰も好きじゃない!」と泣き笑い

それから我が家に近所のブラジルの方のワンちゃんが脱走してきた話をして、最後に「ちゃんとお家に帰ったみたいよ、ブラジルの犬」と言ったら「ブラジル人が飼ってるだけで、ブラジルの犬ではない!笑」とか言われてポンコツ認定された私不安

その後も何度か「そういうとこだぞ!」とか言われてどういうとこだったかは忘れたけど、私ってポンコツだったのかと少し衝撃でした爆笑

で、私は娘の寝かしつけがあるから8時に帰ったのですが…すごーーく楽しくて未だに皆とまた会いたいね、楽しかったねってラインしてます笑


8月生まれが3人いて、え?誰のやつ?ってなった



家族では、伊達のファミリーパーク(無料)に行ったり



大笹生の道の駅にあるプレイルーム(無料)にも行きました




あと、福島帰るたびに行くフルーツピークスでいつもの(笑)


パフェとタルト2つが私のランチ

夫はいつもパスタセットで、フルーツサラダのフルーツを別にしてもらい娘にフルーツをあげています。


お墓参りにも行けたし、祖父母にも妹にも会えた飛び出すハート

妹は最近結婚して、来年挙式なのでそれも楽しみおねがい

妹…元々細いのですが、40キロなくて。

ドレスの布がめちゃめちゃ余るみたいで、、筋肉つける為に最近ピラティスをやっているのですが姿勢の悪さも改善されてきてましたびっくり


私は学生時代にショーモデルをやらされて、強制的にモデルウォーキングを習わされていたおかげで姿勢は割と良い方。

妹の姿勢の悪さはすごく気になっていたので姉としても嬉しい(笑)


そうそう、帰省中は娘もますますお喋りが上手になって。

ティッシュ取ってと言うと「ティ。」と言ってちゃんと持ってくる。

ママやパパもハッキリ言えるようになって、オムツかえようと言うと自分でオムツとおしりふきを持ってきてゴロンするのが面白いニコニコ

1番笑ったのが、テレビで「乃木坂46のみなさーん」と聞こえてきて、娘が「はーい立ち上がる」とお返事爆笑

家族と「ザベちゃん、乃木坂だったの?でもオムツだから研究生だね❤」とか言って笑ってました笑



家族とも友だちとも色々楽しめて、良い帰省でしたニコニコ