こども達の体調不良の合間に | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

こども達が風邪だったり下痢だったりで、ちょこちょこお仕事もプライベートもキャンセルしなきゃいけない状況が続いている私、、

でも、合間に楽しいこともあってニコニコ

引っ越し先で友だちになった2人と、初めてこども抜きでランチに行ったんですキラキラ


場所は前橋の朔詞舎。

いつもは履けないヒールを履いて、少しだけドレスアップして行きました飛び出すハート

…でもこの日はまさかの豪雨でしかもめちゃめちゃ寒かった(笑)




デザートプレートは仕上げを目の前で音楽をかけながらやってくださったのですが、その音楽が今年亡くなったおばあちゃんちの時計の音楽で胸がギューンとなりました真顔


それから、初めてエブリパンに行って3人でパンを購入。

私がどんどんトレーにのせる姿を見て、友だちが「よく悩まないね!」と。

「気になるパンを片っ端から取ってるだけピンクハート全部食べられる自信があるから大丈夫なのキメてる」と宣言。

パン屋さんで8000円オーバーした女を舐めないでもらいたいね笑


そして、エブリパンの店先の雨樋から滝のような雨がザバーっと出ていたので、私が傘でドドドドっと受け止めて遊んでいたら友だちが「私もやりたい」と(笑)

皆ママだけど小学生みたいなことして遊んでました爆笑


返りは反対車線のトラックからの水しぶきでフロントガラスが覆われて皆でキャーとかワーとか言って、こわかったけど無事で良かった魂が抜ける


こどもが繋いでくれた縁だけど、こうしてこども抜きでも遊べて楽しかったピンクハート




それと、、

娘が保育園で使うプールバッグと水着を購入したのですが、女の子のもの可愛いー目がハート

水着は一着持ってるけど洗い替え用っていうか、、

この可愛さに抗えなくておねだり

なんならもう一着買いたいくらいびっくりマーク


バースデイの水着



アプレレクールのプールバッグ


バブがこの水着を着るのかと思うと可愛すぎて可愛すぎて目がハート

私、大人みたいなデザインをバブが着ることに萌えるので笑

むしゅめ、、可愛すぎてしんどいよだれ笑