急な高熱 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、、なんか娘の身体熱い気がするなーと熱を測ったらまさかの39.2℃驚き

今までそんなに熱出たことなかったのでビックリ(鼻水はほぼ年中垂らしてるけど)

そして、つい先日下痢でお休みしたばかりなのに、またお休み昇天 

ていうかよ、このなんか身体熱いな…の違和感て、夫には分からないみたいで、娘でも息子でも眠いからじゃない?って毎回言うの。

で、私がそうかなぁ…ってなるけど、やっぱり変だと思う!って熱測るとお熱あるのよね。

もう夫は意見すんな、マジで凝視


更にその5日後…息子から{頭痛いから迎えにきてほしい}とbotに連絡があり、お迎えに行き帰宅して熱測ったら39.1℃真顔

2時間目から具合悪かったけど、我慢しちゃったらしく…

あと保健室でも熱測らなかったんだとか…

ちなみに朝は平熱だったのよね汗うさぎ


結果的に2人共風邪で、2人共熱は2日間だけでした。

娘は下痢アゲイン絶望

でもそこまで酷くないし、ウンチする度に泣くこともないのでまだ良かったかなー汗うさぎ


でも、娘なかなか空気読める子で、息子の授業参観や友だちとの予定が入っていた日は保育園クリア出来たんですよね泣き笑い


授業参観は2回目で、そんなにやらなくてもって感じですが行きました(笑)

息子のクラスにいつもイジワルしてくる外国の子がいて、名前に天使が入ってて、私が堕天使と呼んでるやつもチェックしてきたんだけど指差し

イジワルの内容としては、息子のプリント何回もかじったり、消しゴムに油性ペンでバカとかカスとかかいたり、、

最近息子の置き傘がボロボロにされる事案も発生しましたが、それも堕天使やったんじゃないかと疑う私真顔

息子はわりとケロッとしているんだけど、消しゴムとか傘の件は先生に電話やノートで報告しました。


で、その堕天使ちゃんは…問題児でした昇天

授業中1人だけ教室をウロウロしたり、座ってるときは消しゴム食べてるか鉛筆かじってるかで、他の子にも「先生〜○○君が〜!!」と言われていました。

ついでに粘土も食べるらしいし…驚き


最初は息子にも問題があって、イジワルされるのかなーと思って少し聞き取りしようかと思ってたんだけど…

堕天使ちゃんが問題児なだけっぽい昇天

で、先生と息子の話をまとめると息子が正義感が強すぎるところがあって、堕天使ちゃんは息子に注意されたり先生に報告されるのが気に食わないらしい。

ま、集団生活だから色々あって当然なので仕方ないかな知らんぷり

息子もケロッとした性格なので今のところ大丈夫そうです(笑)


↑↑

と、ここまでかいて続きをかけずにいたのですが。

こども達復活したと思っていたら、娘が本日また熱が出てお呼び出し魂が抜ける

今朝は熱なかったし、ご飯もモリモリ食べていたのにー💦

来週働けると良いなぁ悲しい




前にも買ったランダのフラワーサンダルがボロボロになってきたので新調しましたニコニコ

まさかの、、似たようなの2足買い笑