保育園から呼び出し | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

本日、朝5時に娘が大量のウンチ漏れ絶望

娘の下着やズボン、私の布団の敷きパッドにまで漏れて驚き

夫が娘服を手洗いしてくれて、私は娘の身体を拭いてお着替えさせて…その後おんぶしたけど娘は眠らず凝視

夫はもう一眠りするとか言って2階に行ったけど、私は…?

まぁ、元々5時半には起きるつもりだったけど真顔


そのまま息子の水筒にお茶入れたり、娘の保育園の用意したり、敷きパッドを手洗いしてから予洗いしてもらった服なども一緒に洗濯機回して…朝ごはんやら息子の用意やらであっという間に7時半になり娘を保育園に送って出勤。

すると1時間後に保育園から電話ーー驚きびっくりマーク

2回下痢したので来てくださいと…

退勤して、駐車場まで歩く間に小児科を予約して(かかりつけは既にいっぱいだったので、新しいところに)保育園まで。

お迎えに行くと娘は園庭の遊具で元気に遊んでいました立ち上がる

…そうなの。

娘、機嫌も良いし熱もないし食欲もあるのびっくりマーク

だから、下痢でもお呼び出しかかるのかぁ…とちょっとびっくり。

娘のクラスは8人しかいないのもあって、よく聞く保育園の洗礼は今のところ無くて。

今回の下痢も最近の寒暖差でお腹の風邪だろうねと。


病院でも機嫌良かったし、お腹も柔らかいし、整腸剤だけもらって帰宅。

帰宅したらすぐに少量の下痢があったけど、泣いたりしないし余裕そうおやすみ

お昼は買い置きしていた1歳からのレトルトうどんをあげて、それに整腸剤もまぜてあげました。

パクパク食べて完食したし、良かった〜なんて思っていたら…

いたら!!

グズグズしだしたので授乳したんですけど、いつもならそのまま寝るのにおっぱい飲みながら泣くんです驚き

しかも足をピーンとして力が入ってる感じで。

抱っこしてもギャーと叫ぶように泣いて、もしかしてお腹痛いのかな?と思ってお腹をさすってみたり、抱っこしてゆらゆらしてみたり…

次第に泣き声の間にオットセイみたいな声を出すようになって。

熱もないし、顔色も悪くないし、呼吸困難な感じもないのだけど…でもこんなに泣くなんてやっぱり変なんじゃ…と、受診した病院に電話をかけるも、お昼休みに入ってしまっててガーン

ど、ど、どうしよう…とオロオロしながらも、抱っこ紐つけてゆらゆらしていたら寝ました無気力


いやーーびっくりしたぁネガティブ

眠くてグズってるのかな?とも思ったけど、それでもいつもと様子が違うとどうして良いか分からないですね…

お昼休み中って病院つながらないし、かといって救急車って感じではない…よね?とか#8000は18時以降だしとか頭の中ぐるぐるでした、、


娘、早く良くなると良いなおねだり